テールクッパと宇宙兄弟

category - 2005~2009年
2016/ 11/ 10
                 

テールスープを作りました。お肉が口の中でとろけます。柔らかくできてよかった。息子にはご飯入れてクッパにして出しました。息子が 我が家で晩御飯食べるっていう日に合わせて作ったの。喜んでくれると嬉しいです。
最近、母校の中学でコーチの一人にしてもらった関係で、月に2~3度帰ってくるようになった息子です。大学の授業や部活もあるので、たいてい 晩御飯食べたら 即、帰っていきますが、それでも顔が見れるとうれしいです。
帰ってくる日にはできるだけ好物を出してあげたくて。張り切ります。
材料 テール3ケ450g 水2リットル 重曹小匙1 しょうがチューブ5センチ  玉葱1個 塩コショウ適宜  ねぎ少々
作り方 一日目
1テールはきれいに洗って、骨と身の境目に切り目を入れます。 2 重曹いれたたっぷりのお水にテールを入れて圧力がまで炊きます。最初 強火、シュシュシュって言うて来たら弱火にして20分。3火を止めたら、蓋を開け、蓋をずらして一晩寝かせます。
2日目 朝すること
4 一晩寝かしてスープが冷めたら 要らない脂やあくが表面に浮いてます。きれいに取り除きます。重曹を入れるとあくがきれいに取れてお肉も柔らかくなります。5 玉葱スライスを入れて、圧力かけないで、ことこと弱火で煮ます。6 10分ほど煮込んだら、火を止めて、夕方まで置いときます。
2日目 夕方
6 スープを温めて、塩コショウで味を調えて彩りにねぎを散らして出来上がり。柔らかくできてよかった。
玉葱と 牛テールだけで、めちゃおいしい味になるの。シンプルだけど、おいしいです。

でも寝る前にちょっと王子様タイム。
リダ、こと、キム・ヒョンジュン氏のパソコンの中の画像を整理するンも楽しいです。ですが、、、不思議なことも多多起きます。
雲のマークが出てくると、削除したはずの画像が続々出てくるの。ハンバーグのピンボケ写真が10枚も出て来たら驚くわ。
ですが、昔の画像もひょっこり出てくると、うれしい。
2009年のコマーシャルだったと思います。韓国語の先生に泣きついて、何言うてるのか教えてもらったこともなつかしい思い出です。ハングル書いてもらって、読み仮名一生懸命辞書ひいたのも思い出されます。
押入れからそのCMのセリフを書いた韓国語のノートを見つけてうれしかった。

 宇宙兄弟4
현준     「 미노야~  넌 어느  별에서   왔어요?
ヒョンジュン ミノヤ  ノン オヌ  ピョレソ   ワッソヨ? 
ヒョンジュン「なあ、ミノ。君はどの星から来たの?」
 宇宙兄弟3
민호       잘  기억 아니지만 、、、、
ミンホ    チャル キオK アニヂマン
       う~ン、よく覚えてないけれど

(.あ!という顔をして、)

민호   이런   느낌이었다.
ミンホ  イロン ヌッキミオッタ
ミンホ  こんな感じだったような
 宇宙兄弟2

グルグルグルグル円を描くミンホ君

현준      미노야~~~! 나도  나도
ヒョンジュン ミノヤ~!ナドゥ ナドゥ
ヒョンジュン:ミノヤ~!俺も、俺も
宇宙兄弟5
 宇宙兄弟1
二人 しっかと抱擁しあい 「ブラザー!」と叫びます。
「君はどの星からきたの?」っていう地球で再開した宇宙人兄弟のCM。これも大好きでした。

リダの長い髪の毛も好きやわあ。。。


関連記事