チョッパーパンと須磨の海賊船

(2016-10-15)

パンがふわふわに焼けたので、うれしくて。ワンピースのチョッパーのつもりで作ってみた(似てないけれど)
せやけれど、帽子の横のっ舞茸、それぽいでしょ??(うちの友人はそういうてくっれたん、、、うれしかった~~)
パン
生地はホームベーカリー任せ。
強力粉250グラム ドライイースト小さじ1 砂糖大匙1 マーガリン大匙2 水170CC
ホームベーカリーで生地だけ作って。空気を抜いたら、チーズを混ぜて、型に入れてベンチタイム。
発酵一時間したらオーブンに入れて180度で15分焼きます。
で~~す~~が、
今回強力粉が250g必要なのに、今回200gしかなかったの。薄力粉50g足して、ドキドキしたのですが、膨らんでよかった~。

ワンピースのパンを主人にそっと出して、「ねえ、須磨行こうよお。連れてってよ。」とさりげなくおねだりしてますが、今回もすげなく、却下されました。
うち、須磨に行きたいの。須磨港で、海賊船大雄丸が見たいの。
先日テレビで、海賊船を見たんです。8チャンネルの「人間国宝」~の番組でした。
須磨
遊園地とか、湖にある船じゃなくて、漁師さんが持ってはる海原を駆け巡る船なの。実際に乗れて神戸の素敵な景色も見れるの。
細部に渡って非常に凝ってはってて、まさに動く海賊船
何より、船長さんがとっても素敵なお人でした。男のロマン!を実践して生き生きと頑張ってはる姿に感動しました。
須磨の船2
須磨の船3
http://www.daiyu-maru.com/神戸須磨の海賊船大雄丸さんの詳しいことはここからどうぞ。
(今回、お写真もお借りしました。ありがとうございました。)
夢とロマンが広がるわ~~。神戸に行って、この目で見てみたいなって思ってます。

うちの王子様、リダ、こと、キム・ヒョンジュン氏にも見てほしいなあ。
チョッパーリダ
な~ンて、妄想も広がります。
リダワンピース大好きなのは、有名です。HEY!HEY!HEY!に出演したとkも、ワンピースについて語ってました。
HEY!HEY!でワンピースを語るリダ3
HEY!HEY!でワンピースを語るリダ2
HEY!HEY!でワンピースを語るリダ

ワンピース読むリダ
軍隊で本を読む時間はあるのかなあ?好きな本を読める自由時間もありますように、、、。



「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ ワンピース 大雄丸 神戸 須磨 海賊船



FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード