味噌とんこつ鍋とほっぺにキスされるリダ(ラブレター10)

(2016-09-23)


雨の多いこの頃。京都までの墓参りは延期することにして、早めにゆっくり晩御飯。
京揚げや豚肉で、具材をくるくる一口サイズに巻いて、にしました。
3人前材料 豚肉200g 京揚げ1枚 キャベツ4枚 白菜2枚 えのき半株 しめじ半株 三つ葉1袋 水菜50g 豆腐半町 
〆の麺パスタ100g トップバリュ味噌とんこつつゆ1袋
作り方1直径20センチぐらいのにキャベツをちぎって敷き詰めます。2京揚げを鋏で切り、広げます。半分にしたら、そこに豚薄切り、三つ葉を乗せ、くるくる巻きます。3 10センチ幅の白菜を豚で巻きます。 4水菜を10センチほどの長さに切り豚で巻きます。
巻くときにつまようじではなく、太めのパスタをつまようじ代わりにしたら、より食べやすく安全です。
に材料を並べていき、隙間に豆腐や、しめじを差し込みます。6トップバリュの味噌とんこつつゆを注いで火にかけて、材料が煮えたらいただきます。お好みで七味を振りかけたり、柚子胡椒を乗せてもよいです。
〆はパスタで(中華麺を買うのを忘れたので、パスタで代用)。
味噌味のおつゆにパスタも合いました。お好みでバターを落としてもおいしいです。
いつもは材料をざく切りにしているおですが、ひと手間かけると、一口で、お肉と野菜が同時に食べれて器にも盛りやすいし、良いなって思いました。2種類の味噌をブレンドし、鰹節と豚骨だしで仕上げた「味噌とんこつ鍋」は、とんこつの臭みがなく、味噌がおいしい。こってりとしてないけれど、コクがあります。
ポン酢が定番の鍋でしたが、いろいろな味を今年は試してみたいです。
フォトジェニック鍋の料理レシピ
 ところで、トップバリュ、が、正式な言い方やねんて。知ってた??
って友人と買い物の途中で聞いてみた。
ばりゅ~~やん、伸ばしたらあかんの?
正規は、トップバリュ。なら、聞いてみよ。電話したら、音声案内はトップバリュ~って伸ばしてた。
書き言葉では、リュ!っでも、音声では、リュ~~~になるねんな。
ん、で、ええやんか。
めんどくさい、ややこしいこと嫌いやん、っていう友人もみな関西人。
でも、トップバリュ、は、書き言葉ではのばしたらあきませんでえ~~~。
(めんどくさいわあ!!なん、ぜったい書かない!)というてくれる友達がうちの宝。
せやけれど、、トップバリューって伸ばして検索した人は、トップバリュのHPにたどり着けないのかな?
わからん。言葉って難しいわ。
ま、気の悪いだけの話やね。

さて、一日一か所、秋のうちに大掃除。
今年は長雨も多いです。気になるのは、湿気。トイレのタンクの中もチェックしました。タンクの隅っこにカビ発見。
トイレは家じゅうで一番きれいにしていたいです。
20160918155756171.jpg
タンクの蓋をそっと割らないように、外して、カビキラーをシュシュシュ!分後洗い流して、すっきり、きれい。自然乾燥させます。
タンクの中の水が常に溜まってるところは、カビはないし、黒住もないのですが、、。水の溜まってない上部の隅っこが黒ずんでた。カビキラーした後は、歯ブラシで。洗い流したらスッキリきれい。
何度か水を流して、タンクの水を入れ替えたら仕上げに、ハイターをキャップ一杯入れておきました。
こうしとくと朝まで汚れを取ってっくれます。朝流したら、トイレの隅から隅まできれいになります。便器の水が出てくる穴のところも、きれいになります。週に一度は寝る前のハイターを続けようと思います。

スッキリしたら王子様タイム。
一日一回、リダ、こと、キム・ヒョンジュン氏が癒しの時間。デビュー当時のリダ、こと、キム・ヒョンジュン氏が出演したサタデーリアルロマンス『ラブレター』の画像の整理も楽しいです。衣装や、スポーツウエアやリダの髪形が、微妙に変わってることや出演者が変わってるから、リダ、何回か出演しはったのかな?
20160918161054331.jpg
この番組は競技を頑張って、意中の人とカップルになるという番組やったのですが、あらら、このお姉さん、見たことあるわ。
リダとこの番組でカップルになった人だわ。
お姉さんがお花をリダに渡してリダが受け取ってる。
20160918161454314.jpg
あれま、、キスしちゃってる。字幕に사랑의 징표 모걱이(愛の証のネックレス)と出てます。
そういえば、、男性が女の人の首にネックレスかけてたシーンがあったような、、、気、も、するわ。昔の番組で覚えてないのが、残念!DVDほしいわあ。どこかで売ってないかなあ。

20160918161944346.jpg
↑파트너 현준パートナーヒョンジュンって字幕が出てるから、決まった瞬間なのかな?

20160918161845464.jpg
서로의 마음을 사랑의(互いの心が通じるか)って字幕もあるけど、字幕より、うちは麗しいお姿に萌え。

20160918161719355.jpg
にっこり微笑むヒョンジュン氏に、私も微笑む夜です。

リダ、いつも笑顔でお過ごしください。


関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 味噌とんこつ



FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード