年明けうどんとリダがロケした立木観音

(2017-01-03)
元旦の夜にこねて、2日のお昼にいただいた年明けうどん。梅干しを作った時の紫蘇を乾燥させて作ったゆかりを練りこんで紅白のうどんにしてみました。

白いうどん材料 強力粉200g 塩10g ぬるま湯90CC
赤いうどん材料 強力粉200g ゆかり7g ぬるま湯90CC
ほか、打ち粉少々
麺つゆ少々 柚子少々 せり一つまみ 大根5センチ 紫蘇5枚

作り方 1白いうどんも、赤いうどんも材料をそれぞれ混ぜて、ホームベーカリーに入れます。ピザ生地のコースでスイッチオン。
2捏ね終わったらジップロックに入れて空気を抜き、一晩おきます。3 2ミリの厚さまで伸ばします。パスタマシーンがあると便利ですが、麺棒でも伸ばせます。4 幅5ミリで切りそろえて打ち粉をします。
5鍋にたっぷりの湯を沸かします。6その間に、麺つゆや薬味の準備します。7麺を入れ、15分ほどゆでます。柔らかくなったらOK.
8ざるにあげ、水で洗い、器に盛ります。
それぞれの好みで薬味を入れて、いただきます。一晩寝かせると、踏まなくても、腰のあるええうどんできます。艶があるうどんができたらうれしいです。
今年も、どうぞ、細くながくつつがなく、過ごせますように、、、。


さて キッチンに立ち、料理しながらうちは年末に録画してたテレビ番組を2倍速で見だめしました。
ナカイの窓もまとめてみました。この番組私好きやのん。
韓国のスターさんのイテガンさんが出演してはりました。日本語もめちゃ上手なお人でした。
韓国軍隊
兵役を終えたテガンさんが軍隊のお話をしてくれたので、聞き入りました。
軍は携帯も持っていけないし、恋人とも自由に連絡も取れないと。おばあちゃんが農作業をしてるの見ただけでも、わ~~っ!てなるんですよ。(熟女好きとかではなくても)
韓国軍隊2
テガンさんが配属されたんは最も過酷だといわれる戦車特殊部隊だったそうで。冬のマイナス20度の極寒の山の中でほっとかれるんだそうです。2週間生き延びろって言う訓練だそうです。寒さに凍えみんなで抱き合ってしのぐそうです。
ご飯は、ビニール袋で食べるそうです。ビニール袋にご飯入れて、おかず入れて、袋をくくって、ビニールの端っこを穴開けてチューチュー吸うのが食事だそうです。
生の声を聞かせていただいて、改めて軍隊って 過酷なんだなって 思いました。
うちの王子様、リダ、こと、キム・ヒョンジュンさんの健康と幸せを祈りました。
関東にお住いのルミエールさんが日光の立木観音に行かはった時のお写真に祈りました。
ルミエールさんが駅にいたときは冷たい雨が降って めちゃ寒かったそうですが、次第に晴れたそうです。
良かったわ。
立木観音にて7
きれいな景色!!
中禅寺湖
20170102231641732.jpg
ドラマの撮影時は夏でした。季節ごとに、色を変える湖。きれいやわあ。
千手観音様は、「諸願成就」の神様。諸々の願い事を成就してくださる仏様だそうです。リダ、そして、皆様のご多幸をお祈りします。
撮影前にご祈祷もしていただいたから、きっと、ご加護があることでしょう。
中禅寺湖立木観音
20170102231624894.jpg
ルミエールさんのお写真に、縁結びって書かれてる。
キム・ヒョンジュンさんが演じたペクミルとヒロイン イ・ダンビが二人きりで結婚式を挙げるシーンも素敵でした。
きっと、神様が リダに、益々のご多幸の ええご縁をもたらしてくださることでしょう。
中禅寺湖立木観音2
ここは関東でも有数なパワースポットやそうです。1000年以上も続く貴重な文化財の場所で、ロケができたんも すんごいことやと思います。 神様のお導きやと私は思います。

立木観音にて5
立木観音にて4
やわらかい日差しがうれしいです。
立木観音にて2
立木観音にて1

ここを歩きはったんや、、、。
中禅寺湖立木観音3
中禅寺湖立木観音4
中禅寺湖立木観音5
同じ場所やあ、、、改めて、感激です。
日光はいつかゆっくり時間かけて行ってみたい大事な場所です。都市征伐のロケ地をゆっくり歩いてみたいです。
今まで何人かのお人にいただいたお写真眺めるたびにそう思います。

リダ、このお正月も、多くのファンの皆さんが、祈っておられることでしょう。もう少しで兵役終わります。どうぞ、お元気でいてください。そして優しい笑顔を、日本でも見せてください。




関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ 立木観音 都市征伐 いか 明太子



FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード