かぼちゃグラタンと携帯のF4

category - 2005~2009年
2016/ 10/ 18
                 

お腹すいたっていう息子に夜食のグラタン。シチューのもとでつくりました。
2人前材料 ウインナー4本 玉葱8分の一個 かぼちゃ6分の一個 牛乳400CC シチューのもと2個 胡椒少々 GABANナツメグ4~5振り  パン粉大さじ1
スライスチーズ一枚  飾りの海苔1枚
作り方 1かぼちゃは細かくスライスし、容器に入れて600ワットの電子レンジで3分チン。2スライスした玉葱を電子レンジに入れて1分チン。3材料を鍋に入れて牛乳を加えて、火にかけます。4胡椒 ナツメグとシチューのもとを入れて柔らかくなるまで煮ます。5器に入れてパン粉とチーズを乗っけてオーブントースターで5分加熱します。6海苔を乗っけて出来上がり。
ちょっとナツメグを加えると、香りがええです。
スパイスでお料理上手 料理もスイーツも楽しく簡単に!HAPPYハロウィンレシピ♪
息子の好物を作るンも楽しいです。おいしいって食べてくれるとなおうれしい。
ですが、、、、「おかあちゃん、キャラ作るン下手になったなあ。」って言われちゃった。あはは。
幼稚園の頃は毎日海苔を切ってはキャラ弁作ってましたが、めったに作らなくなると、はさみもうまく使いこなせないわ。でも下手でも気は心や。しっかりおあがり~。
一人で下宿して頑張ってるあの子に、ささやかなハロウィン。いつもの食卓もちょこっとハロウィン
1泊2日でバタバタ戻っていく忙しい子ですが、元気でいてくるとうれしいです。

ですが、、夫婦二人の暮らしのリズムができてきたので、息子の時間帯に合わせるンも結構疲れます。
ついこの春までは3人で暮らしてたのにね。息子が戻ると早起き遅寝になるので体のリズムが戻るまで3日ほどかかるの。
栄養ドリンクのんで、早く寝るに限ります。よる年並かしら、起きてられへんわ。
でも寝る前に、ちょこっと王子さま。
リダ、こと、キム・ヒョンジュンさんの笑顔に一日の疲れも吹き飛びます。
anycallのコマーシャルのF4も素敵でした。
携帯のf44
携帯のf43
携帯のf41
携帯のf42
携帯のf45

いろんなパターンでコマーシャルがあったンもなつかしいです。
携帯のF4
携帯F46
携帯F$8
携帯F47
特にピンクのセーターの時の、うちの大好物。


関連記事