蓮根と山芋焼きとユイちゃんとリダの携帯CM

(2016-10-19)

蓮根山芋で薄焼きにしました。ごま油で焼くだけ、簡単。でも柔らかくっておいしいの。ポン酢であっさりいただきました。
2人前材料 蓮根スライス5センチ分 (あく取用酢水= 酢小さじ1 水200CC) 山芋10センチ 天ぷら粉大さじ1 かつおだし顆粒小さじ1 水30CC 卵1個 刻みねぎ大さじ1 ごま油小さじ半分 ポン酢適宜
作り方 1 蓮根をスライスし酢水に漬けときます。2かつおだしを水で溶き、天ぷら粉を入れ溶かし切ります。3山芋をすりおろし、2に入れ、卵も入れて混ぜます。4蓮根は、ペーパーで水分を取ります。5 3に4を半分混ぜます。 6フライパンにごま油を入れて 5を加え、弱火でゆっくり焼きます。6残りの蓮根を5の上に並べます。 7ひっくり返す前にねぎを散らします。8両面焼けたら出来上がり。
5分でできます。蓮根がシャキシャキして山芋がもっちりしておいしいです。
おすそわけしよう♪秋野菜を使ったヘルシーレシピコンテスト
さてさて、 秋のうちに大掃除。どうにか一段落しました。
今年は畳あげて掃除してないけれど、要らないものも捨てて片付いて、すっきりです。
この1っか月頑張りました。

ところで、パソコンの中に入れ込んでた、王子様、リダ、こと、キム・ヒョンジュン氏の画像もずいぶん整理されてきました。
「下手な写真があります、削除しますか?」って聞いてくれるアプリも、私の意思とは関係なく活躍中です。
このところ、整理してるんは、携帯のコマーシャルに出てたリダ
2005年の携帯のリダ
ストーカーの中でギュチャンに、「北海道って雪が多いんだ。朝起きたらすんごい積もってる!」っていうてた頃に出演したコマーシャル。サッカー中継もすいすい見れますっていう感じのコマーシャルでした。
↑当時、写メで撮ったコマーシャル、ボロボロな画像です。
へたくそな写真って 写真整理アプリに言われちゃうのお。(苦笑)
顔洗うリダ携帯3
顔洗うリダ携帯2
顔洗うリダ携帯1
これもF4の携帯のコマーシャルの時のリダです。
お顔洗う表情も愛らしいわ。
湯気に煙った鏡の中に移るお顔、もおお~~溜まらんわ。神々しくすらあります。

が、これも、写真アプリは、へたくそ写真やいうねん。ううううう、、、。
でもスマホ以前に携帯で撮った写メもうちの宝です。

ユイちゃんとリダ携帯1
ユイちゃんとリダ携帯2
ユイちゃんとリダ携帯3
この時の、リダも、ええわ~~。ユイちゃんのオッパ~の声も愛らしい。
壁ドンにドキドキします。 ン、で、ケンチャナ~っていうリダの声。あの時の、声がすんごく素敵やった。画像見たら、思い出してドキドキ、あらた。
うち、録画したかったわあ、このコマーシャル。
昔の画像見てるとときめきも新たに蘇ります。


関連記事

tag : リダ キム・ヒョンジュン 携帯 CM 山芋 蓮根



FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード