かぼちゃサラダとSARANのリダ

(2016-10-21)

先日、朝に作ったかぼちゃサラダ。息子に前日の夜にかぼちゃグラタンを作ったので、その時に電子レンジでチンしたかぼちゃで作りました。
二人前材料 かぼちゃ加熱してつぶしたもの半カップ スライス玉葱8分の1個 マヨネーズ大さじ1 ハムみじん切り 胡椒少々 GABANシナモン5~6振り マヨネーズ大さじ2 キャベツ千切り半カップ プチトマト3個 海苔1枚
作り方 1玉葱をスライスして600ワットの電子レンジで40秒チンします。2かぼちゃに1を混ぜ、シナモン、胡椒とマヨネーズ、ハムを混ぜます。
3キャベツ千切りをさらに乗せ真ん中に2を乗せて、切った海苔を乗っけて出来上がり。
3分で朝サラダ
慌ただしい朝も、ちょこっとだけハロウィン。いつもの食卓にさりげなくハロウィン。
スパイスでお料理上手 料理もスイーツも楽しく簡単に!HAPPYハロウィンレシピ♪
「おかあちゃん、朝からそんなに頑張らんでええのに。俺、パンでもカップ麺でもなんでもええんやで。」って息子が言うてくれるの。
下宿したからかな?やさしい言葉も時にくれるようになりました。
「頑張ってないよお。昨日の残り物や。眠くても頑張ってたくさん食べてよお。朝は特に大事やよ。味噌汁も、豆腐も食べて。」
試合の関係で大阪に戻ってきても、次の日には大学で授業うけねばならないので、ほぼ始発で戻ります。寝る時間もあんまりないのが気の毒です。
せやからこそ、お野菜をたくさん食べさせたくって。せっせと、世話を焼きたがる母の私です。

さて、開かずの戸棚を整理してます。本、教科書、アルバム、雑誌、なども、しまい込んでます。要らないもの要るもの、整理始めました。息子の小学校からの教科書も処分。資源ごみの日は、月に2度しかないのでできるだけ早く終えたいです。
本って重いですね。少しづつごみ置き場にもっていっては、腰をさすってます。

ですが、その本棚の奥から、しまい込んでたお宝を見つけたら舞い上がります。
2013年3月のSARANの表紙はリダ、こと、キム・ヒョンジュン氏みいつけた!SARAN~韓男コレクション~ (別冊週刊女性)

オールカラーで12ページにもわたって、リダ
この革ジャンの似合うこと!!秋色の装いも麗しいわあ、、、。
はあ~~~、うっとりやあ。
20161019170906759.jpg
20161019170942338.jpg
SARAN1
SARAN2
SARAN3
SARAN4

このお人は、やっぱり素敵やなあ、、、、
はア~~と、ため息ついて、しばし見とれました。

関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ Faceshop かぼちゃ サラダ



FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード