スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

子持ちいかとHEY!HEY!HEY!のSS501

category - 2005~2009年
2017/ 05/ 07
                 
息子が最近よくリクエストしてくるんは魚の炊いたん。一人暮らしするようになったら恋しくなるんやて。部活終わって閉店間際のスーパーに駆け込み、とりあえず安いんを探す毎日だそうです。
「刺身は半額が多いンでよく食べるねん。たまに煮魚も買うけど、色が真っ黒で醤油辛いねん。」
そういわれて張り切っちゃいました♪隣町の新鮮なお魚が評判のスーパーで半額ゲットしてきました。

子持ちいか炊いたん作ってみました。
裏からさやえんどうを摘んできて彩にしました。
「煮魚は簡単よ。お酒50CC、うちは昆布水(昆布10センチ角を一晩水に浸したもの)100CCいれるん,砂糖大匙1、みりん大匙1、めんつゆ大匙2、白だし大匙2、これで火をつけるの。煮立ったらね、生姜入れて、お魚をそうっと入れます。落し蓋をした時点で、泡が魚を包むぐらいの火加減にして。具材はひっくり返すと身が崩れやすいから、煮汁をにかけながら5~6分煮るの。煮過ぎたら堅くなるから、気を付けて。最後に彩のお野菜を加えるン。」
「温度が下がるときに味がしゅむから、もうしばらく待ちましょう。先にお風呂に入っておいで。」
息子と一緒にキッチンに立つンも楽しいです。
「いつも味の濃いもんばっかりやろうから、薄味にしてるで。」「おかあちゃん、うまい!」
ありがとう。だけど、母が料理が上手なわけやない。君が20年食べ慣れた味やからおいしく感じるの。やがて君のパートナーが作るごはんがこの世で一番おいしいと思うようになる。自分で家庭を持ったらそ愛する人が作ってくれた味が一番になるわ。
母はそれを見届けなくちゃね。元気で歌って踊れるおばあちゃんを目指すねん。
珍しく素直に聞いてる息子でした。

食べたら即戻るっていう子を見送って、「気ぃ付けて帰るんやで。ついたら連絡してね。バイク飛ばしたらあかんでえ。安全第一やで。」念を押し。
無事ついたという ラインを待ちながら、乙女タイム。
寝る前のビタミンとコラーゲン。6月にうちの王子様リダ、こと、キム・ヒョンジュンさんに会えるんですもの。年に逆らわねば。パック、パック。
千と千尋
千と千尋の、カオナシみたいやけれど、寝る前の大事な時間
なつ
奈都はうちがカオナシになっても関係なくピョンピョン飛び回ってます。それがうれしいわ(笑)

パソコンのなかの画像の整理してたら、SS501の懐かしい写真を見つけました。
ダウンタウンのHEY!HEY!HEY!に上戸彩さんと一緒に出演した時のです。2007年だったかな。5分ほどの出演でした。
確かまだ我が家はDVDではなく、ビデオテープでした。

20160707093648185.jpg
上戸彩さんが推薦する韓国アイドルSS501という感じで紹介されて登場。当時SS501の日本での事務所が上戸さんと同じだったそうです。
20160707093631585.jpg
20160707093613787.jpg
たくさんのお花の中で、パク・ヨンハさんのお花もありました。

20160707092905677.jpg
ジョンミン氏が日本語で頑張ってくれました。
この番組は禁止されたので、今は、隠れてみています。というてたっけ。隠れてが、隠されてっていうて、松本さんが大爆笑してました。
マンネちゃんも、日本語で頑張りました。
20160707093047197.jpg
そこにジョンミン氏が、待ったをかけ。楽しい出演でした。
20160707093009977.jpg
日本語で日本のテレビに出るのも大変やと思います。日本でのデビューシングル「KOKORO」をスタジオで歌うのでもなく、トークやったので、プレッシャーもすごかったのではないかしら?
今、改めて見て、5人が懸命に頑張ってた姿がまぶしいです。
もう一度見たいなあ、、、、って思って検索してみました。見つけたの。お借りしてきました。

嬉しかった~。若い5人にどっぷり浸りました。


あれから10年、いつもいつもときめきをくれたリダ。 兵役も終わり いよいよ復活ですね。
リダアネモネ2
今も昔もいつもいつだって素敵です。

早く「風車」聞きたいです。
日本でお待ちしています。




関連記事
                         
                                  
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。