燻製器で焼芋とFaceshopのカレンダーのリダ

category - 2010~2012年
2016/ 10/ 22
                 

たくさんのお芋をいただきました。燻製器に入れて焼芋にしました。
甘い~~(^^♪おいしいわあ。冷めてから 冷凍しとくと、いつでもおいしくいただけます。

材料 サツマイモ5本 燻製チップ2センチ角
作り方 1 さつまいもを洗って丸ごと水につけあくを出します。朝つけて夕方までつけてました。
2 蒸し器で15分蒸します。軽く火が通します。3 芋の水分を軽く拭きます。4 燻製器を用意し、カセットコンロの上に置きます。
5 燻製チップに火をつけて、鍋の底に置き、網を張って、その上に、芋を並べます。6 蓋をして最初4分強火でいぶします。5その後弱火にし、焼く1時間そのまま燻製します。内部温度は70度から80度保ちます。
放置しておくだけですが、とってもおいしい焼き芋になります。外側こんがり中がしっとりねっとり。燻製チップの優しい香りもお芋にあいます。
燻製もおうちで簡単です。ベルモント(Belmont) H-027 鉄製燻製鍋27cmは、煙も外に出ず、カセットコンロの上で簡単に使えます。重宝しています。

「自宅でできる燻製料理♪」コーナーにレシピを掲載中!
さてさて、
開かずの扉を開けたら、タオルや何やかんやの奥に、うちの内緒の宝箱。開けたら王子様一杯!
王子様、リダ、こと、キム・ヒョンジュン氏のお顔がついてる本見たらうれしくなって眺めちゃう。なので、片付けがはかどりません。
Faceshopのカレンダーを箱の中から発見してめちゃ嬉しかったです。
2011年のカレンダーのリダも素敵でした。
フェイスショップカレンダー1
フェイスショップカレンダー15
フェイスショップカレンダー2
リダの笑顔に癒されます。
一月は韓服。
フェイスショップカレンダー6
フェイスショップカレンダー5
フェイスショップカレンダー4
フェイスショップカレンダー3

かわいいイラストとリダの笑顔ににっこりして。写メだけ取って、またしまい込むのでした。

関連記事