燻製器で焼芋とFaceshopのカレンダーのリダ

(2016-10-22)

たくさんのお芋をいただきました。燻製器に入れて焼芋にしました。
甘い~~(^^♪おいしいわあ。冷めてから 冷凍しとくと、いつでもおいしくいただけます。

材料 サツマイモ5本 燻製チップ2センチ角
作り方 1 さつまいもを洗って丸ごと水につけあくを出します。朝つけて夕方までつけてました。
2 蒸し器で15分蒸します。軽く火が通します。3 芋の水分を軽く拭きます。4 燻製器を用意し、カセットコンロの上に置きます。
5 燻製チップに火をつけて、鍋の底に置き、網を張って、その上に、芋を並べます。6 蓋をして最初4分強火でいぶします。5その後弱火にし、焼く1時間そのまま燻製します。内部温度は70度から80度保ちます。
放置しておくだけですが、とってもおいしい焼き芋になります。外側こんがり中がしっとりねっとり。燻製チップの優しい香りもお芋にあいます。
燻製もおうちで簡単です。ベルモント(Belmont) H-027 鉄製燻製鍋27cmは、煙も外に出ず、カセットコンロの上で簡単に使えます。重宝しています。

「自宅でできる燻製料理♪」コーナーにレシピを掲載中!
さてさて、
開かずの扉を開けたら、タオルや何やかんやの奥に、うちの内緒の宝箱。開けたら王子様一杯!
王子様、リダ、こと、キム・ヒョンジュン氏のお顔がついてる本見たらうれしくなって眺めちゃう。なので、片付けがはかどりません。
Faceshopのカレンダーを箱の中から発見してめちゃ嬉しかったです。
2011年のカレンダーのリダも素敵でした。
フェイスショップカレンダー1
フェイスショップカレンダー15
フェイスショップカレンダー2
リダの笑顔に癒されます。
一月は韓服。
フェイスショップカレンダー6
フェイスショップカレンダー5
フェイスショップカレンダー4
フェイスショップカレンダー3

かわいいイラストとリダの笑顔ににっこりして。写メだけ取って、またしまい込むのでした。

関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ Faceshop 焼芋 さつまいも 燻製



FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード