豆ごはんとリダのアネモネに萌♪

(2017-04-30)
5月1日はSS501の日。この日に豆ごはんを作りたかったの。だけれどうれしいことがあったので前倒しして作りました。
4月29日ソウルで開催されたリダ、こと、キムヒョンジュンさんのファンミ。除隊後初のファンミでした。そのうれしいファンミに、ヨンセンさん、キュジョンさんがいらしてくださったと聞いて、益々嬉しくっって。気合い入れて作りました。
豆ごはん
10月の終わりにえんどう豆の種8粒を植えました。10日ほどして芽が出ました。冬の間は 藁を敷いてナイロン袋をかぶせて大事に育てました。
白い花が咲き、やがてさやがぷっくら膨らんできました。そろそろ収穫です。
えんどう豆
熟れた食べごろのさやは、収穫するときにプチっていうええ音がします。ざるに山盛り収穫できました。
さやからお豆を取り出したら、大人用のお茶碗一杯分ぐらい収穫できました。
さてさて、ご飯を炊きましょう。
材料 米3合 えんどう豆お茶碗一杯分 塩小さじ4分の1  お酒50CC 昆布5センチ角
1お米をといだら水に10分浸し、ざるにあげます。 2 土鍋にお米を入れて、3合分の水を入れ、50CCのお酒を加え、塩少々昆布を入れます。3 お豆を入れて蓋をして火にかけます。 4最初強火、蒸気が噴き出したら、ごくごく弱い火にして10分。5火を止めて10分蒸らしたら出来上がり。
お豆さんのええにおいがします。お酒入れるとお豆がしわにならず、色よくふっくら仕上がります。お酒は塩分のはいっていないものを選んでいます。塩は後で好みで振りかけるもよいので、控えめにしました。
ちょい おこげがうれしいです。

BGMは、완두콩(ワン ドウ コン)
우리와 함께 행복할거야
ウリワ ハンケ ヘンボカルコヤ
僕たちと一緒に幸せになろうね
えんどう豆とSS501
2007年、のS501に恋して 10年。初めてステージを見たとき、素敵な5人に鳥肌が立ちました。以来ずっと応援しています。そしてこれからも 皆さんのご活躍楽しみにしています。ギュちゃん、6月3日の東京のコンサート、頑張ってね。

リダ、多くの方が、待ち焦がれてたファンミでした。アネモネの花言葉、に、込められた思い。
アネモネリダ

まっちゃん撮影アネモネ2
ソウルに行かはった 先輩ファンのまっちゃんからのお写真に舞い上がりました。
すごい盛況で、感激。
まっちゃん撮影アネモネ
日本、香港、ボリビアなどたっくさんのお国からファンが駆け付けたと聞いてまたまた感激でした。
まっちゃんからアネモネ3
これから始まるっていうあわただしい中にうちにまでお写真くださった、その気持ちがありがたくて、、、。

ご両親、お兄様ご一家もいらしてたと伺ってうれしかったです。ご両親がお元気そうやったと伺ってなおうれしかったです。
そしてイタズラなKISSでリダの弟ウンジョ君役だったチェ・ウォノンさんとの2ショットにも萌えました。
うんじょくん
あの時子役だったチェ・ウォノンさん、大きくならはったのね。
そしてリダの笑顔。うれしいです。めちゃさわやか。
今日も又惚れ直しました。
桜とリダ
桜の下でギター弾くお姿にも、ため息出ちゃう。♪

http://news.jtbc.joins.com/article/article.aspx?news_id=NB11462047
リダアネモネファンミ
http://www.xportsnews.com/jenter/?ac=article_view&entry_id=846638&_REFERER=https%3A%2F%2Fwww.google.co.jp%2F
りだアネモネ
http://www.xportsnews.com/jenter/?ac=article_view&entry_id=846643&_REFERER=https%3A%2F%2Fwww.google.co.jp%2F
ネットでファンミのニュースを探すンも 私の楽しい時間です。
4000人ものファンがいろいろな国から集まったこと。リダが自分自身の言葉で思いをファンの方に伝えたと。冒頭に、アネモネの花言葉、「あなたを永遠に愛します」という意味だとリダの口から語られたそうです。
いろいろな出来事に心配かけたことを直接ファンに謝ったと、そして反省もしたこと。これから良い仕事をして生きていきます。勇気と励まし、叱責をお願いいたします。(日本語で言うならばこれからも叱咤激励ご鞭撻のほどお願いいたします。って意味や思います)と、語ったそうです。
「PLEASE」 「 YOUR STORY」などを熱唱してくれて、「BREAK DOWN」 「BEAUTY BEAUTY」「GENTLEMAN」を踊りながら熱唱。「DO YOU LIKE THAT」、「LUCKY」などを歌う時、ステージの下に降りてきて、ファンとスキンシップもしたと。
というような内容を翻訳サイトにかけて読みました。
兵役中に初雪が降った日に「WIND SONG」を聞き、ファンの皆さんを思い出しました。この曲を、ぜひファンの皆様にお聞かせしたかったと。WIND SONGをギターを演奏してくれたそうです。
(写真の出処は写真の中に。)

WIND SONG??ってどんな歌やろう?韓国語の歌かしら?検索したら、チョソンモさんの「風の歌」 チョヨンピルさんの「風の歌」松たか子さんの「風の歌」っていろいろ出てきました。松さんは違うように思います。
って探してたらRママが教えてくれたの。押尾コータローさんの歌ですって。ありがとうございます。
https://www.youtube.com/watch?v=pKmOrgrICW8
ああ!これ!この歌。

White holeのときの。ええ曲やなあって思ってたの。題名わかってうれしいです。

リダ、これから 益々のご多幸がありますように、、、。ひたむきに頑張っているリダが大好きです。
このファンミの様子をDVDにして発売してほしいなあ、、、。って思いました。

さてさて、今日はネット検索も楽しいです。ファンのお方が早速のせてくださったリダの素敵なお姿を見れることが幸せ。
我が家は電波が悪いので、これから電波のええところに行って、どっぷり浸ります。
スマホの充電も完了!!いざいざ出発!

リダ、日本でのコンサートも楽しみにしています。



関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ ファンミ ソウル アネモネ キュジョン ヨンセン 豆ごはん えんどう豆



FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード