かぼちゃパンとタイ雑誌Asta Magのリダ

category - 2010~2012年
2016/ 10/ 24
                 

かぼちゃを練りこんだパンを作りました。ご近所さんといただきました。
「子供が小さい時にはハロウィンもしたけど今はぜ~ンせんや。」「子供が仮装してるん ほんまかわいいよね。」
「おうちでこうして食べるンもええね。」「パン、作ったことないわ~。」「めちゃ、柔らかいわあ。」「ほんま?パンかぼちゃ入れただけやねんけど。」
かぼちゃパン
8個分材料 かぼちゃ60g 強力粉250g 水170CC 砂糖大さじ2 バター大さじ2 イースト3g チョコペン1本 GABANシナモン小匙摺り切り1 

作り方 1生地をすべてホームベーカリーに入れてスイッチ入れます。1時間で生地ができます。シナモン多く入れるんがうちは大好き。
2 生地を延ばして、空気を抜いて、8個に分けます。3丸めて、型に入れ、固く絞った布巾をかぶせて20分おきます。3 180度に設定し、余熱完了したオーブンに入れて15分焼くと出来上がり。 4型から外して冷ましたら、チョコペンで書いて食卓へ。

「久しぶりに、書いたらめちゃ下手になってん。しかもチョコペンが1本じゃあ足りなかったよ。しかもパンに焼き色漬けたくなかったのに、、アルミホイルかぶせるン忘れてもうた。」「ええやん、かわいいやん。」「うん、おいしいよ。」
そう言うてくれるお友達に感謝。
楽しい時間でした。
スパイスでお料理上手 料理もスイーツも楽しく簡単に!HAPPYハロウィンレシピ♪

さてさて、毎夜の日課。晩御飯が終わったら、片付けタイム。戸棚の奥の段ボール箱にしまい込んでるリダ、こと、キム・ヒョンジュン氏のグッズや本などを整理するンも楽しみ。きれいな箱に入れなおして、すぐ出せる場所に移動しようと思ってるの。
ですが、、雑誌って広げたら見ちゃう見ちゃう。
お友達にいただいたタイの雑誌[ASTANAG]のリダこと、キム・ヒョンジュン氏のの素敵なこと!
表紙もリダ
タイ雑誌5

柔らかなふんわり髪。
優しい笑顔。
タイ語の文字はさっぱりわからないけれど、おそらく2012年の夏にタイでのファンミや公演があったことを書いてはるんや思います。
この時のリダ、、、なんて、、おきれいなんでしょう。

タイ雑誌4
タイ雑誌3
タイ雑誌2
タイ雑誌1

っクリックしたら大きくなります

見とれてしまい、今日は、お片付けできませんでした。

当分、はまりそう。




関連記事