和風フレンチトーストと風船割るリダ(ラブレター9)

(2016-09-22)


フランスパンを食べきりましょ。フレンチトーストにしようとしたら、主人があっさりしたのにしてくれと。なので、和風に作りました。
2人前材料 フランスパン(厚さ2センチを4切れ) きわみあわせだし1袋 バター小さじ1 卵1個 せり少々
作り方1きわみあわせだしと卵を溶いて、フランスパンにしみ込ませます。2バターを少し入れてフランスパンを入れ、じっくり焼きます。セリを彩りに乗せて、出来上がり。2分で食卓へ。
フランスパンで作ったんですが、まるで、絹上げのよう。和風のだしの香りがええんです。パンとだしがこんなに似合うとは、、、。
食欲のない日にも、おいしく柔らかく食べれます。
一番株式会社の和風つゆきわみシリーズは私のお気に入り。きわみあわせだしは 食塩を使ってません。天然素材のかつおや昆布のうまみがつまったおだしです。塩分使用してないのに、本当においしいんです。減塩の方、塩分制限のある方にも、おいしく食べれます。
体が喜ぶ素材のものを食べて、元気で過ごしたいです。
一番食品MONIPLAサイトファンサイト参加中
一番食品株式会社

さて、今週は、電気器具のお掃除。天井に取り付けてるんを外して拭いて、またセットして。首を上げて作業するのは50代になるとこたえますね。結構きつい作業です。電化製品は、水分が苦手。10倍に薄めた万能クリーナーココマジックを濡れていない雑巾に2~3回スプレーして、拭き掃除。その後さらにから拭きして、セット完了。脚立の上で作業するんは、疲れます。玄関の内外、洗面所、洗濯機の上、トイレ、で本日はギブアップ。
20160914123705177.jpg
でも、きれいになると気持ちがいいです。
秋のうちにお掃除も頑張りたいです。

毎日少しづつお片付けも、パソコンお腹の画像の整理も励んでます。
われらが王子様、リダ、こと、キム・ヒョンジュン氏の画像を見つけては、整理するンも私の楽しみ。サタデーリアルロマンス『ラブレター』は、今のお気に入り。このDVDほしいわ、、売ってないかしら?
デビュー当時のリダのきれいなこと!見てるだけで幸せ。
この番組は男女ともに競技に励む番組です。女性も頑張ります。
腰をかがめてくるくる10回回って、三輪車に乗って、彼のもとに行って風船を割るというもの。みなさん、ふらふらになりながらも頑張ってます。
20160914090945404.jpg
20160914091002184.jpg
リダもお歌を歌って応援。

20160914131013873.jpg
こんなすてきな彼が待ってるんだもん。このお姉さまも気合入るよね。
二人のお腹に風船を置いて、抱き合って風船割るの。
20160914091019857.jpg
20160914091057123.jpg
照れるお顔も愛らしいわ。


関連記事

tag : ヒョンジュン キム・ヒョンジュン



FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード