タンシチューとTONYMOLYのリダ

(2016-11-08)

牛たんを安くゲットできました。しかも、めちゃきれい!とろんとろんになるまで煮込んで、シチューにしました。
4皿分材料 牛たん500g 水1リットル 重曹小さじ1 しょうがチューブ5センチ にんにくチューブ3センチ ロリエ1枚 赤ワイン1杯
 じゃが芋中2個 にんじん10センチ 玉葱1個 マッシュルーム4個 デミグラスソース1缶 胡椒少々 彩りに緑を少々 生クリーム大さじ1
作り方 1日目
牛タンは塩をまぶして、15分ほど置いときます。2きれいに洗います。 3圧力がまで 水と重曹、ショウガ、にんにく、ワイン、ロリエを入れた中に肉を入れ、シュシュシュ!って言いだしてから20分煮ます。
2日目の朝
4不要な脂を取り除きます。 塩タンを切ります。5 野菜を加え煮込みます。じゃが芋は丸ごと入れました。圧力はかけずにことこと煮込みます。水が少なくなるまでことこと20分ほど煮ます。
2日目夕方
6デミグラスソースを加えて、ことこと煮たら出来上がり。お皿に盛り付けて、生クリームと彩りの野菜乗っけていただきました。たんも野菜も柔らかくできたらうれしいです。

ことこと炊いてる間、うちは、スマホの中の画像の整理。
グーグルってほんま、驚くこと一杯。昔の画像が次々出てくるの。今回はYahooの画像フォルダーが見れるようになって。子供に作ったお弁当とかも久しぶりに見たら懐かしかった。
リダ、こと、キム・ヒョンジュン氏の写真見たらうれしいです。
2006年のTONYMOLYコマーシャルにもどきどき。
トニモリのリダ4
トニモリのリダ3
20歳になるかならずでこの麗しさ!!
なまめかしさすら感じちゃう。
ほお~~ってため息ついちゃう。
トニモリのリダ5
トニモリのリダ1
トニモリのリダ2

ほんまにきれいやなあ、、、。
うち、TONYMOLYはようけ買いましたわ。
トニモリのリダ6
トニモリのリダ7
リダの美しさに、ため息しか出えへん夕方でした。

シチューが煮えるまで、しばし、夢の世界に浸りました。

関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ SS501 タンシチュー 牛タン



FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード