タンシチューとTONYMOLYのリダ

category - 2005~2009年
2016/ 11/ 08
                 

牛たんを安くゲットできました。しかも、めちゃきれい!とろんとろんになるまで煮込んで、シチューにしました。
4皿分材料 牛たん500g 水1リットル 重曹小さじ1 しょうがチューブ5センチ にんにくチューブ3センチ ロリエ1枚 赤ワイン1杯
 じゃが芋中2個 にんじん10センチ 玉葱1個 マッシュルーム4個 デミグラスソース1缶 胡椒少々 彩りに緑を少々 生クリーム大さじ1
作り方 1日目
牛タンは塩をまぶして、15分ほど置いときます。2きれいに洗います。 3圧力がまで 水と重曹、ショウガ、にんにく、ワイン、ロリエを入れた中に肉を入れ、シュシュシュ!って言いだしてから20分煮ます。
2日目の朝
4不要な脂を取り除きます。 塩タンを切ります。5 野菜を加え煮込みます。じゃが芋は丸ごと入れました。圧力はかけずにことこと煮込みます。水が少なくなるまでことこと20分ほど煮ます。
2日目夕方
6デミグラスソースを加えて、ことこと煮たら出来上がり。お皿に盛り付けて、生クリームと彩りの野菜乗っけていただきました。たんも野菜も柔らかくできたらうれしいです。

ことこと炊いてる間、うちは、スマホの中の画像の整理。
グーグルってほんま、驚くこと一杯。昔の画像が次々出てくるの。今回はYahooの画像フォルダーが見れるようになって。子供に作ったお弁当とかも久しぶりに見たら懐かしかった。
リダ、こと、キム・ヒョンジュン氏の写真見たらうれしいです。
2006年のTONYMOLYコマーシャルにもどきどき。
トニモリのリダ4
トニモリのリダ3
20歳になるかならずでこの麗しさ!!
なまめかしさすら感じちゃう。
ほお~~ってため息ついちゃう。
トニモリのリダ5
トニモリのリダ1
トニモリのリダ2

ほんまにきれいやなあ、、、。
うち、TONYMOLYはようけ買いましたわ。
トニモリのリダ6
トニモリのリダ7
リダの美しさに、ため息しか出えへん夕方でした。

シチューが煮えるまで、しばし、夢の世界に浸りました。

関連記事