染めない白髪対策ローション

(2016-11-24)
夏に髪を染めました。
毎回、髪を染めると、頭皮にぶつぶつができたり、かさぶたができたりするんですが、、、
この前の皮膚疾患はひどかったです。汗をかく時期に染めたからか、それとも私の体力がなかったからか。
耳の後ろがかぶれて、汁が出る。汗をかくとしみて痛くって。かと思うとかゆくてたまらなくなったり。
20161109141402541.jpg

皮膚科に行って治療をしてました。
飲み薬、塗り薬をもらって、3か月治療を重ね、ようやく治りました。
20161109115215740.jpg

治療中なので白髪染は禁止です。と、医師に言われたし、、。染めることができないとわかっていても、月に一度の美容院に行けないことは結構ストレスでした。日に日に目立ってくる白髪のこと考えたら陰気になりました。
毛染めして3週間もたつと、ちらほら白いものが目立ってきます。
それが、3か月も髪を染めれなかったの。めちゃ嫌やったわ。
洗面所の蛍光灯をつけると、おびたたしい白髪が見えてげんなり。自撮りしてなおげんなり。
20161109115247445.jpg
一度に老け込んだ気になり、憂鬱です。白髪が目立つと髪の毛も少なく見える。それもいや。下向いて字を書いたりするンも、いやで。常に頭に意識が行ってました。この世で自分が一番汚い人のように感じ、帽子は必需品になりました

耳の後ろも治ってきたし治療をひとまず終えましょうと、皮膚科の先生に言われた、その足で、美容院に駆け込みました。
染めてもらってスッキリ!!
でもね、染めたばかりの髪をね、朝7時過ぎに洗面所の蛍光灯の下で写メとると、ほら、、一応染まってはいるけれど毛の中の中まで染まってないのがよくわかります。窓からの光と洗面所の蛍光灯は隠したいものも正直に映してくれます。
20161109115314638.jpg
白髪、いややなあ、、、。この先、永遠と染めねばならないのかな?しかも仕上がりが年取るたびに悪くなるのになあ、、、
どうにかしたいなって思ってたその時、見つけたのが、リメイニングブラックヘアリペア。
20161109115452911.jpg
毛染めではありません。「白髪ケアローション」【医薬部外品】です。白髪を染めるのではなく、黒髪に足りない成分を補ってくれて
ハリ、コシのある髪へ導く白髪用のローションです。
メラニン色素の原料となる「チロシン」を補給してくれるそうです。メラニンを生産するための酵素(チロシナーゼ酵素)の働きを活発にしてくれるんですって。
頭皮活性効果のある「センブリ」、「ローヤルゼリー」、代謝促進作用・血行促進作用のある「高麗人参」などの和漢生薬もはいってるんです。
効きそうな予感がしました。
お風呂上りに 地肌および生え際にシュシュシュ。頭全体に6~7回シュシュってして、マッサージ。濡れた髪でも乾いた髪にもどちらにも使えます。洗い流す必要はありません。
匂いはありません。
20161109123002117.jpg
朝もスプレーしてマッサージ。
使い始めた時、私は頭皮が硬くつまむことができませんでした。頭も凝る?のかな?こめかみや後頭部をマッサージしたら、痛きも。気持ちいい。
10日ほどで、頭皮もつまめるようになり、ずいぶん頭皮も柔らかくなったように思います。頭皮マッサージするようになって頭痛が無くなったのが嬉しいです。

20161109115338407.jpg
毛染め後、使い始めて3週間たった今朝。朝の7時に、窓からの光と蛍光灯の光の下で洗面所で自撮りしたんですが、さほど白髪が浮いてないように思います。毛染め後3週間たって、ちらほら白髪も出てきました。白髪がすぐになくなるわけではありません。が、どうしても染めに行かねばならないというほど目立ってはいないように思います。髪に艶が出てきたようにも感じます。張りやこしもできたように感じます。(^^♪
月に一度の毛染めが、2か月に一度になりそうな嬉しい予感がします。
使い続けていくうちに、白髪染とサヨナラできたらいいなって思います。
リメイニングブラックヘアリペア
ミックウエルヴァのファンサイトファンサイト参加中

関連記事


FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード