山芋和風ピザと大笑いするリダ

category - 2005~2009年
2016/ 09/ 18
                 
20160914090819818.jpg
山芋豆腐で和風ピザ風にしてみました。たらをベースにしてみました。
20160914091639791.jpg
2人前材料 塩コショウしたたら2切れ 木綿豆腐150g(半丁) すりおろし山芋15センチ(120グラム) 小麦粉大さじ1 和風つゆ減塩「きわみ」 チーズ大さじ2 オリーブオイル小匙1 せり少々
作り方1豆腐は水きりします。2たらをノンフライで両面焼き、身をほぐし骨を取ります。2和風だし「きわみ」と小麦粉を混ぜます。
山芋をすりおろし1と2入れ混ぜます。4フライパンにオリーブオイルを入れ3を入れて、蓋をし両面焼きます。
4焼けたらチーズとせりを乗っけて、チーズが溶けたら出来上がり。

最近のお気に入りは、万能調味料 和風つゆ「きわみ」の減塩タイプ。北海道産の真昆布、鹿児島県産のかつお節、国産椎茸にみりんを加えた使い切りの液体調味料です。化学調味料使ってないまじりっけなしのおいしいおだしです。塩分を25%減らしてくれてるのですが、味気ないってこともありません。小袋なので使い切れるのでいつでも新鮮。
血圧が気になる主人の健康のために使ってます。
一番食品株式会社
一番食品MONIPLAサイトファンサイト参加中

さて、今日のお掃除。秋のうちに大掃除。いつもの掃除に加えて、ちょいと一か所。夜涼しくなってからは 体も動かしやすいです。
とはいえ、連日のお片付けでちいとお疲れ気味。今日は扇風機を掃除するにとどめました。息子の部屋に置いてる扇風機が一番埃が溜まってたわ。
20160914095159395.jpg
万能クリーナーココマジックを10倍に薄めて、スプレーして拭くだけ。2度拭き要らずで楽ちん。ヤシの実成分が、汚れをきれいに落としてくれます。汚れは落とすけれど、手にやさしいし、環境にも優しいです。1つあると1年は持つのでお得。

息子が下宿してから部屋に入ることもあんまりないわ。窓を開けて、ついでに掃除機。

さてさて、寝る前に一日一回王子様タイム。キム・ヒョンジュン氏、リダは心の元気のもと。今日は、大笑いしてるリダを見つけました。SOSのものです。SS501のみんなも楽しそう。5人の姿見るとうれしいです。

一緒に暮らすことになった幼い男の子のためにイベントしたのかな?誕生日だったのかな?ケーキやプレゼントもテーブルにあります。
大笑いしてるリダ。楽しそうなお顔がうれしいです。今、厳しい軍務で頑張っておられることでしょう。
その中でも笑顔でお過ごしくださいと祈ります。

黒縁の眼鏡、珍しいなあ、、、。
字幕がないDVDなので、内容がよくわからないけれど、こういう時に韓国語が理解できたらいいなあって、思います。
もっともっとわかるようになりたいです。



関連記事