日の丸うどんと巨大ボクシングのリダ(ラブレター8)

(2016-09-19)


一人の晩ご飯は、ぶっかけうどん
九月の半ばになったというのに、私、まだ汗をかいてます。なんや暑くてたまらないの。こんな日は冷たいうどん
20160913231955844.jpg
うどんをゆでて、緑のお野菜と梅干しのっけて、つゆをぶっかけただけですが、おいしかったわ。
一番食品の「きわみあわせだし」を今回は使いました。北海道産の真昆布や鹿児島県枕崎産の枯節の香りが高いんです。食塩を使ってないのに、おいしいんです。
麺類にも、煮物にも、重宝してます。
これを使いだして、味が一発で決まるようになったの。何度も味見しなくていいのがうれしい。しかも、めちゃ、料理上手になった気がする。(笑)
一番食品MONIPLAサイトファンサイト参加中

さて、主人が帰ってくるまで、私は、蛍光灯のお掃除。脚立によじ登って、笠を外し、お掃除。
スポンジに、万能クリーナーココマジックをスポンジにつけて優しくお掃除お掃除。洗い流して乾かしたらスッキリ。
ところが、外したんはええけれど、セットするのが難しい。脚立の上で天井みながら、ちいと苦労しました。
リビングと食卓の上はきれいになったわ。玄関、廊下、トイレ、、、電球っていろんな場所にあるのね。今週中に全部の電気の笠をきれいにしましょう!体の動きやすい秋のうちに大掃除して家をきれいにしたいです。

一か所づつきれいになったおうちで、眺めるわれらが王子様、リダ、ことキム・ヒョンジュン氏のお姿は、うちの元気のもと。
サタデーリアルロマンス『ラブレター』は、最近のお気に入り。以前お借りした時に、連写したものです。どこかで売ってへんかな?
さてさて、大きなグローブでボクシングする姿も愛らしいわ。
ボクシングするリダの姿も二回目やから、きっとこの番組のお決まりの競技なのかな?

20160913232038964.jpg
20160913232053549.jpg
やんちゃそうな顔も、若々しいわ。
20160913232205125.jpg
20160913232221247.jpg
20160913232240673.jpg
20160913232142401.jpg
リダが勝利!そのあと、相手さんを助けて起こしてあげる姿に感動。やさしいわ。
そういう優しい姿は、ずっと変わらないです。
20160913232259732.jpg
20160913232317710.jpg
若い日も、入隊前のお姿も大好きです。

関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ ボクシング ラブレター 梅干し うどん



FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード