アクアパッツァとジョンミンをおんぶするリダ

(2016-09-20)
20160913211605695.jpg
5分で簡単、アクアパッツァ
ハウスのスパイスクッキングで作ると、だれでもプロのような味に作れます。
材料4人前 たら4切 オリーブ油大さじ2 ミニトマト12個 あさり1袋20個  白ワイン半カップ 水大匙6 白ワイン大さじ2 セリ少々 パイスクッキングバルメニューアクアパッツア2袋
作り方 1フライパンにオリーブ油を熱し、魚の両面の色が変わるまで、軽く焼く。
2火を止め あさり、白ワイン、水、スパイスクッキングを加え、トマトを入れてふたをして中火であさりの殻が開くまで加熱したら出来上がり。セリを加えて、食卓で取り分けます。
20160913211528977.jpg
一杯づつ白ワイン。かんぱ~~い。
毎日の小さなええことを言い合って、食事して。この小さなええことは、きっと、積もり積もったら大きな幸せになるよね。
家族が元気で仲良くいられることが、大きな幸せ。
20160913211629554.jpg
フランスパンに浸して食べるンもおいしいです。
スパイスでお料理上手 ワインと秋の味覚で手軽に家バルを楽しもう♪

さてさて、毎日やってる秋のうちに大掃除。し始めると気になるところがわんさと出てきます。
今日は洗濯機、そして洗濯機の下をピッカピカにしました。
朝の選択が終わったら、洗濯機の水量を最大にして、万能クリーナーココマジックをカップ半分入れて、15分洗って放置。夕方帰ってきて、洗濯機開けたら、びっくり。液体が薄黒い。茶色いものはういてへんかったけれど、このグレーの色はやだわ。洗濯10分すすぎ2回脱水したらピッカピカ.
見えない部分の水垢もきれいになるとうれしいです。
ヤシの実成分で、除菌もできるので手にも優しい、環境にも優しい。でも、汚れ落ちはすごいの。
それから、洗濯機をうんしょと持ち上げ、洗濯機の後ろや、洗濯パンの下を拭きました。埃がきれいになったら、すっきり。
20160910091234754.jpg
顔が映るくらいになると、すがすがしいです。
ン、でも、腰に来ます。お風呂上りにシップはって自分自身にお疲れ様です。
神様、70になっても、80になっても、洗濯機を持ち上げれる体力をどうぞくださいね。

連日、夜な夜な掃除に励んでたらさすがに、、腰にきました。
腰にシップはって、指圧器の上に寝っ転がり、おおおお~~効く効くと声を出し。
自分へのご褒美に見るんは、わが王子様、リダ、こと、キム・ヒョンジュン氏の麗しい姿。MISSION [DVD]は、日本で頑張ってた頃のSS501が様々なことに挑戦する楽しい番組でした。

ジョンミン氏とリダがじゃんけんポン。負けたリダがジョンミン氏をおんぶして階段を上ってます。
しんどいやろうね。重いやろうね。
20160913204922507.jpg
20160913204839625.jpg
急な長い階段です。本番までのちょっとした合間も仲良しの姿も嬉しいです。

20160913204944208.jpg
メンバーが滑り台の上で集まってるとき、リダは、、、滑り台の下から、登ろうとしてました。
20160913205010091.jpg
20160913205034662.jpg
結局、傾斜がきつくて、上まで登れなかった見たい(笑い)
こういう姿にも萌えます。
さて、この後、SS501の5人は、日本のダンサーさんたちと合同のコンサートを成功させようと頑張ります。
20160913224046166.jpg
20160913224122822.jpg
20160913224140107.jpg
みんなで手書きのビラを書いて、街で配ります。このチラシのコピーをSS501の初期の初期のファンの大先輩のまっちゃんからいただいたとき、うれしかったです。いまも大事な宝物です。
時々戸棚の奥から出してはにんまり、眺めるん。
ほんで、しわにならんように、そうっと集めて、またしまい込むの。
20160913224155945.jpg
ミッションでのステージで皆さんで力合わせて、ステージを頑張る姿も、素敵でした。
このDVDはたまに見ると懐かしく、まるで身内のように胸が熱くなり、そしてほんわかするDVDです。


関連記事

tag : MISSION [DVD] アクアパッツァ たら あさり 洗濯機の下 洗濯パン キム・ヒョンジュン リダ



FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード