鰤ときのこのにんにく焼きと殺し屋のリダ

(2016-10-10)

を焼いて、きのこたっぷりであんかけにしていただきました。5分で簡単、食卓へ。
2人前材料 2切れ しめじ半株 舞茸半株 黄パプリカ6分の一個 貝割れ大根少々 
ハウスおろし生にんにく3センチ ハウスおろし生しょうが3センチ 味覇小さじ1水100CC ハウスブラックペッパー5振り 片栗粉小さじ1 
作り方 1に、にんにくとしょうがをまぶします。 2味覇と水と片栗粉を混ぜます。 3油なしで、フライパンで1を両面焼きます。4きのこを加えて、2を入れて、火が通ったら、ブラックペッパーをふります。5火を止めて 彩りにパプリカを入れてふたをして30秒蒸らします。6お皿に盛り、最後にカイワレ大根を彩にのっけて出来上がり。
夫婦二人やと、同じ食材で同じ調理法になりがちです。特に主人は新たな調理法を好みません。なじみのある味で、でも、ちょいとパターン変えて、作ってみたいなって思います。なじみのあるきのこを主人の好きなにんにく風味にしたので、抵抗はなかったようです。(笑) たくさん食べてくれると嬉しいです。野菜もたっぷりとれて良かったわ。
「スパイスで風味豊かに♪きのこたっぷり料理」コーナーにレシピを掲載中!

さてさて、食べたら、スーパー銭湯に行って来るという主人を見送って、うちは、床掃除。
雨が続くと、どうも 家が湿気る気がする って友人にぼやいたら、教えてくれました。重曹掃除機。
重曹を軽く床に撒いて、5分ほど置いてから、掃除機をかけると、家の不要な湿気がとれるって。ただ~し、その後、しっかり水拭きをせねばあかんらしいけれど。水拭きした後、からぶきもしたほうがいいらしい。
主人がいない間にお掃除。お掃除。うちは 夜に何をやってるんや、って思うけれど(苦笑)
水拭きして から拭きして。ああ、腰に来る~。キッチンだけでギブアップ。
湿気が取れたか否かはわからないけれど、床がさらさらしたら気持ちええです。
10月やというのに、半そでのTシャツが、汗まみれになったわ。痩せたかしら?あはははは。

そんなこんなで掃除も頑張った日は、寝る前の王子様タイム。『Double S 301 World Tour 2016-2017 in JAPAN』開催決定! のお知らせもうれしい!チケットが取れたら行きたいな。神戸でクリスマスイブ、、やから、倍率高いかな?
なんて、思いながら 昔のDVDを見てました。
SS501の5人が素敵です。SS501 - Collection (2009獨唱新選初回限定) (CD+DVD)(台湾盤)これ、大好きやねん。

今見ても、DVDがかっこええのよねえ、、、。
日本仕様盤も字幕無しやねんけれど、ドラマもハードボイルドって感じして、そこに流れるそれぞれ5人のソロがしみるんよね。
キュジョン氏の役は父の敵討ちをするため。リダ、こと、キム・ヒョンジュン氏は、雇われた殺し屋役。ジョンミン氏の役は大きな会社の跡取り?で、どうやら過去に裏の社会にもかかわってた様子。
ジョンミン氏もキュジョン氏も素敵。
Collection5
久しぶりに見たのですが、迫力あるシーンに、釘付けで見入っちゃう。
ヨンセン氏、マンネヒョンジュン氏もそれぞれのソロ曲で歌う姿が流れます。
Collection4

そして、リダ
やっぱ、素敵やわあ、、、、。はあ~~ってピンクのため息が出ちゃう♡
Collection2
Collection3
キャベツの切り方もワイルド!誘拐されたお嬢ちゃんが、妙にうらやましい。
Collection1
キム・ヒョンジュン氏は、MVでも、情感を出すお人やなあって思います。
目で語る、というか、全身でものがたるすごい人やなあって、、改めて思います。
Collection7
Collection8
Collection9
Collection6
このころのSS501も大好きです。
うっとりして、ええ夢見れそうです。
コレクションのリダ



関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ SS501 Collection きのこ にんにく



FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード