豚玉をたこ焼き器でと中野のラインブログ

(2017-06-21)
20160910100006776.jpg
たこ焼きに見えますが、中身は豚。キャベツたっぷり入れて、作りました。1枚のお好み焼きにするよりも、一口大のたこ焼き器で作ったら、食べやすいかな?って考えました。
材料 小麦粉1カップ 昆布だし1カップ半 卵2個 山芋5センチ 重曹小さじ半分 
豚100g 紅ショウガ大匙1 天かす大さじ2 キャベツ千切り100g 青のり適宜 刻み葱大匙4

ラードを敷いてから焼くと、外側カリカリ、中がしっとりです。お好み焼きやたこ焼きに欠かせないのはラードです。手作りしました。
豚肉の脂身をフライパンでじっくり炒めてカリカリにして脂を取り出します。冷蔵庫で冷やし固めたら出来上がり。日持ちするので作り置きしています。
生地がゆるゆるなので、焼きあがるまで時間がかかりますが、その分おいしいです。
焼いてる最中のにおいで、食欲が出てきたのも、うれしいです。ソースは、大阪人のソウルフード。しっかり食べて、元気でいましょう。
40個近く出来上がりました。冷めたら、小分けして冷凍庫に入れておくと、いつでもチンできて便利です。

さてさて、きょうもうれしいリダこと、キムヒョンジュンさんのライン公式ブログの更新。
ラインがピンポ~ンって鳴って、キムヒョンジュンっていう文字見たら、舞い上がります。
土砂降りの大雨警報にも負けないわよん。と、元気もらえます。https://lineblog.me/kimhyunjoong_0606/archives/499870.html
中野サンプラザのお写真も美しいわあ。
神かと見まごうわ。
中野
こ、こ、こんなお顔で見つめられたら、、、どないしましょお。
益々素敵にならはったわあ、、、。
中野
電車に乗ってることも忘れ、一人ニタニタ。
そうっとあたりを見回し、お口を閉じて平静を装う、、、つもりやけれど。ついつい、またにんまり。
リダがブログ更新してくれると、より一層 身近に感じます。遠くのコンサートのことも教えてもらえて幸せです。日本にいてくれはるんやなあ、、、って思うとうれしいです。

明日 仙台、その後 新潟、埼玉、広島、大阪、福岡、横浜、高松、別府、札幌、岩手、千葉、栃木、神戸、そして京都。
全国各地のファンのお方、待ってはります。
でも50代の私はこのスケジュールを見ただけで、くたびれます。
リダ、これからの時期、暑くて疲れもたまりやすいです。どうぞ無理なさらず、、、。
ファンの皆様のために喜ばせてあげたいという、あなたの気持ちは、ファンのお方皆さん、わかってますから。
あなたに会えることが幸せやのです。元気に帰ってきてくれてありがとう、って気持ちを伝えたいだけやのン。
セットリストもそないに変えんでもええんです。
ありのままでええんです。日本で会える、それがうれしいんです。
あなたがうちの住んでる街まで来てくれる。近くに来てくれる。それがうれしいです。
待って待って待ってた あなたが来てくれる。
緑のライトを振れる。そのライトの緑の一粒になれる、それがうれしいです。

本日クロネコヤマトから福岡、高松、横浜のチケットが届きました。それぞれの地にお住いのファンの方に早速お送りしました。
行きたい方の応援ができてうれしいです。入隊中にリダのファンになってくださった方もいてうれしいです。久しぶりに行ってくださる方もいてうれしいです。SSのファンお方も行ってくださってうれしいです。それぞれの土地で、リダに会ってときめいてください。

うちは、、、30日大阪、7月24日神戸、、、、そして26日の京都。
京都行きたいです。
行く気満々で早々ご飯やさんの予約済ませました。うちの生まれ育った町であなたに会いたいです。
当ててください、神様。




関連記事

tag : SS501 キム・ヒョンジュン リダ



FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード