ミニ大根の姿漬けとローソンのリダ

(2017-04-29)
20160910085159467.jpg
ミニ大根で、お漬物。漬け汁に入れて3日程冷蔵庫で保管するだけでできて、便利です。
漬け汁材料 水500CC 昆布10センチ角 ミョウバン小さじ1(色止めや歯ごたえのために使いますがなくてもいいです) 塩小さじ1
昆布茶 大さじ1    ※ ヨーグルト大さじ1  唐辛子(種を取って一本)※
水に昆布茶や昆布などの材料を入れて、煮立たせる直前で火を止めます。冷ましたら、※印を加えて、瓶に入れ、好みの野菜を入れて、冷蔵庫に入れておくと、お漬物ができます。
野菜の種類や、切り方によって出来上がる時間が違います。切って入れると半日ほどで食べごろです。食べごろを計算して、切り方を変えて入れておくと毎日、食べれます。古漬けになって、酸っぱくなったものも、おいしいです。
早くも出回ってきたスイカと、定番のキュウリを添えていただきました。
最近息子が漬物を好きになってくれて嬉しいんです。居酒屋で食べたのが塩辛かったんですって。「うちのはうまい」って言うてくれると嬉しいわ♪ひいばあちゃんからおばあちゃん、ほんでおかあちゃんと伝わる味。将来あなたにパートナーができて、お子ができて、その子が女の子やったら 一緒に漬けたいなあ、、って遠い未来を夢見ました。
20170424180206342.jpg
ミニ大根は我が家産。プランターに一ミリほどのまん丸い種を10個植えました。一ケ月したら 透明感ある10センチほどのお大根になりました。命って不思議やなあって思います。ただ丸いだけの小さな種から芽が出て葉っぱが出て根が大根になる。神秘やわ。土の恵みに感謝しました。

息子がこのGWも試合や合宿やで忙しく、母の私も忙しいです。彼の都合に合わせ遅寝早起き。寝不足は50代にはこたえます。
「お風呂入って~。」息子の部屋に呼びに行ったら、フェレットの奈都が息子の腕の中で寝てました。
「し~」「あ、ごめん。」


「もうちょっと寝させたろ思うてるねん。」「そうしてあげてね。」
小声で言い合って、そっと奈都をなで。よしよし、ねんね、ねんね。
夏で1歳になるというのにこの子は小さいの。ペットショップの子たちは丸々としてずっしり重いの。うちの子は栄養不足かと心配しました。留学中の先輩からお預かりしてるお子です。何かあっては一大事。獣医さんに診てもらったの。元気そのものと、聞いてほっとしました。
起きてても寝ててもかわいいです。息子が帰ってくるとべったりくっついているンも愛らしいです。

さて、29日はいよいよリダ、こと、キムヒョンジュンさんのソウルでのファンミーテイングの日。リダ、素敵な時間をファンと一緒に持ってくださいね。
早くお歌も聞きたいです。
キムヒョンジュンさんの日本ツアーのチケットはローソンで発売されるとか。そのポスターを先日インスタグラムで見ました。私も、見たいわ、そのポスター。以来、我が家から自転車で3分のローソンに 3日続けて通っていますが、張ってないの。
なら、ほかの店に行ってみよう。
カーナビで付近のローソンを探しいざ出発。
我が家から2番目近いローソンは病院の売店、3番目は駐車場のない間口の狭い店やからか、ポスターが見当たりません。
ならば、、と学生街に行きました。大学のある街のほうがロッピーーなる機械を使いこなせる若い人がいてるから、公演の告知ポスターを張ってると思ったの。
読みは当たった!
20170424182711213.jpg
せやけど、、これは悲しい。はがれかけてる。
では、次の店に。
20170424183026242.jpg
少々雑草が気になるけれど、駐輪場から見える場所に貼ってくれてる。うれしい。
嬉しかったので、麦茶一本購入。るん。
帰り道、別のローソン発見。
20170424183610446.jpg
ここも張ってくれてました。
20170424184250785.jpg
嬉しかったので、ここでは緑茶を一本購入。
リダ、こうしてお顔と名前が全国のローソンに貼ってあると思うと嬉しいです。今までリダの公演に行ったことのない方も今回参加してくださるといいですね。
SS501のころからローソンとはご縁がありますね。
ローソンネックレス
このリダがデザインしたネックレスも確かローソン限定やったように思います。
 ハングルハングル
ハングルハングル2
ハングルハングルも確かローソンで売ってたと思います。
「HEART TO HEART]もステージの収録とは別バージョンのローソン限定がありました。
SS501

HEATは、毎朝うちが行ってた8時50分に流れてたし。
リダHEAT

これからもええご縁が続きますように、、、。
久しぶりに、ハングルハングルのDVDが見たくなりました。
20170426002826726.jpg
懐かしいの見ながら寝ようっと。


関連記事

tag : SS501 キム・ヒョンジュン リダ ミニ大根 漬物 ローソン



FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード