サモかま豆腐とびっくり新世界地図のSS501

(2016-09-15)
20160911131408804.jpg
20160911131346112.jpg
掃除でくたびれた日は、切って乗っけるだけ。簡単メイン。カニではなく「サーモン風味」かまぼこ。一正蒲鉾さんのオホーツクサーモン風味、新発売ということで食べてみたかったの。
固めの木綿豆腐を水切りして、一口大に切ってサーモンかまぼこを乗せて海苔で巻いてわさび醤油でいただきました。
不思議な味。かまぼこなんですがサーモン!やわらかいし、どなたにも好まれる味。次はちらし寿司にも入れてみよう。
一正蒲鉾株式会社
いちまさファンサイトファンサイト参加中

夕方、気になってたエアコンの扉や中のフィルターを掃除しました。主人が帰ってくるのも忘れてお掃除お掃除。
20160909202204560.jpg
エアコンのフィルターってしょっちゅう掃除しても、埃が付きます。
夏も終わったので、取り外しができるところはすべて取り外して洗って乾かしました。って言うても万能クリーナーココマジックを10倍に薄めて、スプレーして3分だけ待って、洗い流すだけです。こすらず簡単、汚れが浮いてくるので、きれいになります。ヤシの実成分が、汚れをきれいに落としてくれます。除菌もできるので、赤ちゃん用品から、ペット用品にも使えます。汚れは落とすけれど、手にやさしいし、環境にも優しいです。
エアコンの上部は、脚立でよじ登って、拭き掃除。

埃が無くなったら気持ちがいいです。
本日はリビングのエアコンを頑張りました。あと2台、今週中にきれいにしたいです。

今年こそ、寒い年末に大掃除したくない。秋の体が動かしやすい時に、いつもの掃除+1日1か所掃除しています。
今のうちに大掃除して きれいに過ごしたいです。

さあ~て、今日も頑張ったご褒美に見るンは、SS501リダ、こと、キム・ヒョンジュン王子の美しいお姿。
パソコンの中に眠ってた昔の画像を整理するんが、楽しい。
2007年9月に放映された加藤浩次さんMCの「びっくり!新世界地図 世界のスゴイ映像祭り あなたの知らない世界見せますSP」も、たのしかった!
私はリアルタイムでは見てなくて、花男のころ、コンサートでたまたま隣になった方にDVDをお借りしました。
それをデジカメで連写して保存してたの。
韓国で超人気のアイドルグループが日本デビューという内容でした。
20160909132427373.jpg
こんにちわ、SS501です。
5人そろってる にこやかな写真見ると、懐かしく、うれしいです。
リダ、に、質問です。
「やまぴーさんに似てますが、言われたことありますか?」
20160909132456926.jpg
20160909132525482.jpg
はい、たくさん、聞いてました。(はい、やまぴーさんに似てるとよく言われます。)
やまぴーさんに会ったことありますか?「まだ。今度ぜひ会いたいです。」
日本語で一生懸命答えてくれるリダに感激新た。
20160909132636215.jpg
20160909132757428.jpg
「日本の歌は知ってますか?」
「はい、20年前ぐらいの歌を歌います。」

って、5人で歌ってくれたのは坂本九さんの上を向いて歩こう
なのに、、、↑の画像では、5人が映ってないのが残念。ヨンセン氏、キュジョン氏が映ってないの悲しいわ。
マンネちゃんに合わせて、みんながハモるのがすてき。このころ、アカペラで歌ってっくれてましたね。やさしい歌声が大好きでした。
韓国でも、日本でも、大人気で、ファンクラブ会員数が41万人もいてる!って紹介されてました。
41万人ってすごいわ~~~。
20160909132832355.jpg
20160909132900467.jpg
20160909132921481.jpg
私も トリプルSのうちの一人やったんやなあ、、、、と思うと、うれしいです。

20160909133313890.jpg
20160909133354055.jpg
日本でのKOKOROは、オリコンチャートに入ったことも紹介されました。

改めて見て、SS501ってすごいなあって思います。そんな5人のファンでうれしいなって思う夜です。

関連記事

tag : びっくり!新世界地図 世界のスゴイ映像祭り あなたの知らない世界見せますSP SS501 ヒョンジュン キム・ヒョンジュン リダ 茗荷



FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード