コリンキーのサラダとノースリーブのリダ(ラブレター6)

(2016-09-14)
20160906231547944.jpg
コリンキー
デパ地下で珍しいかぼちゃを見つけました。コリンキーという生で食べれるかぼちゃです。
皮も柔らかいです。スライスもすいすいできます。きゅうりのような歯ごたえあり、癖がないので、どんなドレッシングにも合うと思います。
2人前材料 コリンキー半玉 きゅうり1本 豚(から揚げ粉小さじ2) 塩少々 コショウ5~6振り GABANマジョラム5振り
作り方1とんかつ用の豚肉にから揚げ粉を振りかけてグリルで両面焼きます。
コリンキー、キュウリをスライスし、軽く塩を振り、GABANマジョラムをふり、こしょうふります。
3盛り付けて、フレンチドレッシングでいただきました。
20160910155304072.jpg
マジョラムは初めて挑戦したスパイスです。すごく香りがいいんですが、オレガノにも似た穏やかな香り。野菜にもあいます。
新しい食材には、箸をのばそうとしない主人ですが、これはおいしいと、パクパク食べてくれました。それもうれしいわ。
ワインにも、このサラダあいます。やシアもたっぷり食べて元気に秋を過ごしたいです。
スパイスでお料理上手 ワインと秋の味覚で手軽に家バルを楽しもう♪

さてさて、秋のうちに大掃除。し始めると気になるところがわんさと出てきます。
今日は、お風呂場のドアの白いもやん~とした汚れが気になりまして。水垢とせっけんかすです。お風呂場の棚や鏡は、お風呂上りに拭いてるので、さほど汚れてないのに、ドアは、うっかりしてた。
スポンジに、万能クリーナーココマジックをスポンジにつけて、ドアの掃除。隙間は歯ブラシで。
反省したんは、ドアの上。背が届かないので、見たことなかったんですが、椅子の上に上がってみたら、ぎょぎょ。埃。
掃除しました。きれいになったら、気分もすっきり。
20160907091127101.jpg
そしたら天井も気になって。天井もモップで拭き拭き。隅っこは脚立を持ってきてよじ登り、雑巾の隅っこで拭き拭き。毎日こうしてれば、いつもきれいなのよね。と反省しつつ、掃除掃除。
頑張ってたら、主人が風呂場に来ました。
「何してるねん?のぼせてるんかと思った。」「あん、掃除中よ。見てぇ、パパ。天井もきれいになったでぇ。」「君、風呂は入ったの?」「あ~、忘れてました。」
「あほか!早く入って寝ぇ。」と叱られたので、掃除は終わり。

ピカピカになったお風呂は気持ちがよかったです。

頑張ったご褒美は、王子様の麗しい画像の整理。この時間が明日へのうちの活力。サタデーリアルロマンス『ラブレター』は、久しぶりに見ても楽しいです。デビュー当時のりだの初々しいこと。
この番組は彼女のハートを射止めてカップルになる、みたいな番組で。昔でいう、「かぐや姫」みたいな感じの。そこに待った~~も入って、言葉がわからなくても楽しめました。
左の目鼻立ちのはっきりした美人タレントさんが、立った時に、リダ、そしてあと二人の男性が名乗りを上げ。
20160906172913095.jpg
20160906172952533.jpg
そこに、もう一人の笑顔の愛らしいお姉さまタレントが、リダにラブコール。お姉さま積極的です。戸惑うリダが初々しいわ。
20160906095300786.jpg
細かいことまで内容を覚えてないけれど、最後は、目鼻立ちのはっきりしたお姉さまタレントさんがバラの花を投げて、それを3人の男性が取り合い、リダがゲットします。
20160906100925415.jpg
そしてそのピンクのお姉さんにバラをささげて、カップル成立。
20160906100841061.jpg
ヒョンジュン氏は、どの角度も麗しいなって見とれます。
20160906173025651.jpg
20160906173008003.jpg
ノースリーブのGジャンが似合うわあ。こういうお洋服大好きやわ。


関連記事

tag : SS501 キム・ヒョンジュン リダ マジョラム コリンキー



FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード