スパイシースペアリブとケサランパサランをリダに

(2016-09-12)
前日に下ごしらえしておくと楽チン。焼くだけ簡単スペアリブ。
20160911123814787.jpg
20160911123944333.jpg
材料 スペアリブ7本 玉ねぎすりおろし大匙2 焼き肉のたれ大匙2 しょうがチューブ2センチ 昆布だし100CC オールスパイス4~5振り
作り方 1ナイロン袋に上記の調味料をすべて入れ、軽くもんで、冷蔵庫に入れておきます。
2フライパンに1を入れ、蓋をして弱火でじっくり焼きます。煮詰まってきたら蓋を外して、煮汁を煮詰めたら出来上がり。
オールスパイスをちょっと加えるとすんごくスパイシー。市販のやきにっくのたれで適当に作っても 香りがすごくいいので、本格的な味になるの。オースパイスって色々なスパイスをミックスさせてると思ってました。実は複数をミックスしたスパイスではなく単一の植物です。用途も広いのでいろいろな料理に使えて便利です。
スパイスでお料理上手 ワインと秋の味覚で手軽に家バルを楽しもう♪
うれしいことがあった日は、小さなワインを開けて一杯ずつ。乾杯。
明日もええことありますように、、、。

夕方水やりしましょと外に出た時、肩に何かが乗りました。
ふわんふわん、、、。あら、、ま。これ、ケサランバサラン!
1か月ほど前に、テレビで特集してたんです。
見つけるとラッキ~。幸運のお守りやと放送してた、それ、です。幸せな気持ちでいるときに、ケサランパサランは現れてくれるそうです。番組のスタッフが見つけようと公園や河原で頑張ったけど、捕まえられなかったという、そのふわふわちゃんです。
たまたま見つけた人がテレビ番組に投稿し、取材に行ったようです。植物と動物の間の生物だといわれてるケセランパセランは、桐の箱の中でオシロイ(無添加無香料)をふりかけて飼育できるそうです。育てて繁殖させてる動物園もあるとか。
ケセランパサランには 開運幸運の伝説があるらしいです。
難しいことはわからんし、ややこしいことも聞きたくないけれど、なんや、うれしい。
ようこそわが家へ。
大事に大事に、桐箱の中へ。
20160906220513175.jpg
われらが王子様、リダ、こと、キム・ヒョンジュン氏のお写真を 桐の箱に一緒に入れました。ファンの方にいただいたこのお写真、うちの大のお気に入りやねん。
リダにますますええことがありますように、、、。
リダの笑顔が大好きです。厳しい軍務の中でも元気でいてください。ややこしいことも早く早く解決して、幸せなことだけやってきますように、、、。
笑うリダ1
笑うリダ2
笑うリダ3
笑うリダ5
笑うリダ4
笑うリダ10
笑うリダ9
笑うリダ8
笑うリダ7
笑うリダ6
リダ、いつも笑ってお過ごしください。
元気で、兵営終えたら、また日本にいらしてください。あなたの笑顔に会いたいです。大阪でお待ちしています。



関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ なめ茸 ケサランパサラン 食器棚



FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード