みょうがと豚のあんかけとお尻が痛いリダ(ラブレター5)

(2016-09-13)
水漏れの修理をしました。なので、主人が帰ってくるのに、ご飯がまだできてへんかったの。
急いで作った、みょうがのあんかけ。
20160909132329385.jpg
ええ香りしておいしいです。5分でメインの完成。
材料 豚肉ロース150グラム 一口大に切った白菜6枚 千切りみょうが3個 GABANオールスパイス3振り 味覇大匙1 水100CC 片栗粉大匙1(同量の水でとく)
作り方、1一口大に切った豚ロースを軽く焼き、白菜を入れ、水、味覇を入れます。
2火が通ったら、オールスパイスを加え、みょうがを入れて、水溶き片栗粉を加えて、30秒強火にしてまんべんなく混ぜて出来上がり。スパイスをちょっと加えると、香りも引き立ちます。ちょいピリッと来るのが大人の味。
彩りに、緑のものを加えた方がよかったなと思いました。(反省)
でもキュウリの浅漬けもあるし、水菜とトマトのサラダもあるし、ま、ええか。
スパイスでお料理上手 ワインと秋の味覚で手軽に家バルを楽しもう♪

さて、蛇口の水漏れ。一人で直せたわ。うれしい。
夕方、帰ってきたら  風呂場の蛇口からぽたぽた水漏れがしてたの。昨日まで何にもトラブルなかったのに、、、。なぜ??
水道屋さんに来てもらおうか、、と思案して、業者さんのHP見たんです。
出張修理代金8000円+部品実費に、しばし考えました。
美容院代と同じやなあ。う~~ん、白髪染が先か、水道が先か。
一回 自分で直してみよう。それでもだめなら、業者さんにお願いしようと。急いで、ホームセンターにに行きました。
20160906161839787.jpg
図で解説してくれてる傍に部品を置いてくれてたので、素人の私もわかりやすかったです。修理方法の図解の写メ撮りまくってきました。我が家は上の図のBから漏れているので、内部の部品が必要でした。スピンドルセットを410円で購入。
ねじ回しにレンチを使って、栓を開けてびっくり。スピンドルという部品が、色も黒く変色してる。新品のピカピカのをセットし、栓を締め、出来上がり。3分で直せたわ。
ぽたぽたの煩わしさから解放され、気分も上々。自分で修理できたことに感動。修理代も助かりました。
やったことのないことも、挑戦したら、できるものやのね。うれしかったです。
浮いたお金で 明日は美容院予約しちゃうわよ~。

こんな日は自分自身へのご褒美。
われらが王子様、リダ、こと、キム・ヒョンジュン氏の昔の写真の整理しながら思い切り、ニンマリ。放置してた画像ボックスで見つけたサタデーリアルロマンス『ラブレター』は、写真を眺めてるだけで、デビュー当時の様子が思い出されて、うれしい。日本では、2006年にKNTVで放映されたそうです。当時見れなかったので ウリキョロのころに友人に借りたの。
この番組は、意中の人に告白する番組??っていうか、スポーツを頑張って、相手に告白する?ようわからないけれど、楽しく運動会。って感じです。
男女ペアになって椅子取りゲームならぬ、木の実割ゲーム。
20160906095246411.jpg
ところがこの大きな木の実。割れません。堅そうです。スイカぐらいの大きな木の実の皮です。調べてみました。
韓国で器になるような木の実は、ヒョウタンかも。日本の瓢箪はくびれのある形ですが、韓国のは丸く育てるそうです。2つに割ってひしゃくや器の代わりにしてるそうです。
硬いでしょうね。お尻で割るンもさぞ痛いことでしょう。

20160906095318336.jpg
リダ、痛そうです。
それでも何度も挑戦する一生懸命なりだに、胸キュンです。
20160906095342759.jpg
木の実割り椅子取りゲーム
このころのリダ、目ェもぱっちりして。少女漫画の王子様みたい。
愛らしい写真に、ますます萌えます。


関連記事

tag : 水道の修理 ヒョンジュン キム・ヒョンジュン リダ いなり寿司 クイア



FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード