10分で皿うどんとキュキュットCKEAR泡スプレーと手にキスするリダ(ラブレター4)

(2016-09-11)
20160906094555335.jpg
夕方鰹節を買いに市場に行ったら、乾物屋のおじちゃんに「揚げ麺 買ってえな。」って言われたの。1袋25円でした。安い。
「賞味期限までひと月やから。でもな、賞味期限が過ぎたって、大丈夫やねんで。味にも品質にも何ら変わりはないんや。」
日本では、年間約1,700万トンの食品廃棄物がでてます。このうち、本来食べられるのに廃棄されている、いわゆる「食品ロス」は、年間約500~800万トンにもなるそうです。(農林水産省平成22年度推計)
食料自給率39パーセントしかないわが国で、食べもしないで捨てる食材が多いのは、あかんなあって思います。
食の安全は勿論 第一ですが、食可能な食材が捨てられてるのを減らす努力も必要だと思います。賞味期限の定めかたも、再考してもええんちゃうかしら?とも思います。
「わしらは、戦後のもののない時期を知ってるから、もったいなくてなあ。」
「地球には食べれる人もようけいてはるのになあ、、、。」
揚げ麺2つ買ってきました。あんかけ麺にしました。冷蔵庫の食材使い切り。
材料 豚肉150g にんじん3センチ エリンギ半本 もやし半袋 玉葱4分の1 白菜4枚 
ごま油で豚肉を炒め野菜を入れて、水を400CC注いで、味覇大匙1と胡椒を少々。鶉のゆで卵を入れて、味見したら、片栗粉を小さじ2を大匙1の水で溶いて投入。混ぜたら出来上がり。お漬物とお吸い物添えたら、晩御飯完成。
野菜がたっぷり食べれて、麺がサクサクして、おいしかったです。何より簡単で洗い物が少ないから助かります。

今あること、つつがなく暮らせることに感謝していただきました。

今日は新発売の洗剤を試してみました。キュキュットCLEAR泡スプレー。
20160910144922461.jpg
今までスポンジの届かず洗いきれなかった、ミゾ、奥、隙間にスプレーするだけで汚れが落とせるというので、使ってみたかったの。急須の汚れが気になってて。そろそろ漂白剤に漬けこまねばと思ってました。
20160910145151267.jpg
急須の先っぽに、シュッと噴射。
1分、3分、5分、様子を見てました。泡がなくなってきた5分後、洗い流してみました。
20160910145430253.jpg
うぎゃ!なんや、茶色いものが出てくる出てくる。
泡切れもいいです。つやが出て、きれいになりました。びっくり。
これはすごいわ。怖くて手を突っ込みにくいフードプロセッサーや水筒の奥にもいいと思います。
キュキュットCKEAR泡スプレー発売先行モニター募集中←ぜひ試してみてね。

簡単にきれいになったら気分もいいわ。ピカピカにしたご褒美は、われらが王子様、リダ、こと、キム・ヒョンジュン氏の麗しい姿を眺めること。
長年暗証番号がわからず、入ることもできず、放置してた画像ボックスで見つけたサタデーリアルロマンス『ラブレター』。
ピンボケだらけの画像を削除しながら、リダの頑張ってる姿を見ていくンも楽しいです。
ボクシングにも挑戦してます。
20160906094929594.jpg
ラブレターボクシング
大きな大きなグローブで対戦。ボクシング、のはずが、最後はレスリングか相撲になってるン。
いつも一生懸命なリダです。
ペアを組んだ女性タレントさんの応援もします。女性も全力勝負。相撲に挑みます。一生懸命応援するリダにも微笑んじゃう。
20160906095008365.jpg
ペアを組んでる女性が負けたら、残念そうなお顔も、うちの大好物。
このころのヒョンジュン氏は、何をしてても愛くるしいわ。
20160906095139174.jpg
勝利した方の女性タレントさんのリクエストに答えて、手にキスするリダ。喜ぶお姉さまタレントさんの笑顔。(お気持ちお察ししますわあ、、、。めちゃ、嬉しかったやろうな。)
20160906095205643.jpg
照れるお顔も、愛らしいわ。素顔が垣間見える若い日の姿に今夜も萌えるのでした。
20160906094949237.jpg







関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ ラブレター ボクシング



FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード