松茸と鱧の土瓶蒸しとユ&キムウリキョロ特番2

(2016-09-07)
20160904135317372.jpg
20160904120622109.jpg
自分自身へのご褒美に松茸の土瓶蒸し。行く夏の、来る秋の松茸。土瓶蒸しは関西人の初秋のお楽しみ。近所のスーパーではこの夏をあまり見かけなかったわ。久しぶりににわくわく。
大掃除してピカピカになったレンジフードの下で料理すると、味も格別よくなった気がする。
の骨と頭と昆布でだしを取ると、それだけでもええ味。軽くあぶったと、薄くスライスした松茸を加えて、塩を少し入れたら、あとは、何も足さなくても、おいしい土瓶蒸し。
すだちを軽く絞っていただきました。ああ、しあわせ。鱧大好き。

夕べはレンジフードを分解して掃除しました。夏に大掃除をした方が汚れが取れやすいと聞いたけれど、8月は暑くて、とてもできへんかったわ。フィルターは汚れたら取り替えてたのですが、内部は昨年11月に分解して以来やわ。
涼しい夜に 自分自身に喝!入れました。
ココマジックで換気扇
洗い桶にレンジフードを入れて熱湯を注ぎココマジック4点セット多めに入れて、1時間おきます。
ひどい汚れには、ココマジックをペースト状にして貼り付けてラップすると、洗い流すだけできれいになります。その間に、フィルターやなどを拭いて。顔が映るくらいにきれいになったらうれしいです。

レンジフードをベランダに干して、一晩乾かし、朝セットしたらめちゃ、すっきり!
これからは半年に一度は、きれいにしようと反省しました。

掃除しながら、ちらちら、リダ、こと、キム・ヒョンジュン王子さまのお顔を眺めるンもうちの楽しみ。
ユ&キムの私たち結婚しましたの特番も 久しぶりにみたら、楽しいです。
この番組はリダの素顔が垣間見えて楽しかったけれど、出演する側は苦労も多かったようです。ファンボさんは年下のヒョンジュン氏との共演で、年上をいやがうえにも毎回意識させられた部分もあり。相手がアイドルということでかなり気を使った様子。
20160901115307987.jpg
20160901115321984.jpg
リダが自身のファンの皆さんに、ファンボさんを悪く言わないでってお願いしたという話も出ました。
20160901115338333.jpg
20160901115416344.jpg
ですが、この二人のやり取り、毎回少しづつ心が触れ合っていく様子は、とても素敵でした。
以後、アイドルたちがこの番組に出演するようになったンも、このサンチュカップルが多くの方に愛されたからだと思います。
この特番で、リダが言うた言葉が印象的。
「愛する人とは結ばれなきゃいけない。」
20160904113352615.jpg
20160904113530819.jpg
悲恋の物語が理解できないと、当時のリダは言うてはったわ。
何作かのドラマに出演したり、いろいろな歌を歌ってきて、30歳を過ぎた今は、恋愛に対しての思いも違っているかも。
20160904113621369.jpg
20160904113423151.jpg
透明感のあるやさしい心は、あの頃と変わってないリダです。悲喜こもごものこともあっても、その試練は、リダを輝かせてくれるはず。いつもいつも幸せでいてほしいです。
虫の声を聴きながらおうちも磨きつつ、DVDにも楽しんで、夜は更けます。



関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 松茸



FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード