栗きんとんとロビンフットのリダ(ラブレター1)

(2016-09-06)
20160903095711948.jpg
お隣に今年初めてのをいただきました。初物がうれしいです🎶 新鮮なうちに調理しました。栗きんとんにしました。
20160903095608836.jpg
は30分ほど水に浸します。水を変えて、圧力鍋に入れて、シュシュシュ~って言いだしてから15分煮ます。
(圧力釜がない時は1時間ほど煮ます。)
2そのあと、ざるにあげ、冷めるのを待って、中身をくりぬきます。約200gありました。
3鍋2を入れ、水を40CCだけ加え、和三盆を大さじ3入れて、弱火で練ります。今回のつぶ粒の感じも残したくて、裏ごしはしてません。
4好みの甘さになったら、皿に広げ水分を飛ばし、6等分し、ラップにのっけてキュッと絞って出来上がり。

キッチンでが煮えるんを待ちながら昔の画像の整理をするンも楽しいです。
撮った写真を入れっぱなしにしてたとあるサイト。そこの画像を整理しようとしたのですが、IDすら覚えてなくて。問い合わせの画面を開いても、登録時のメアドすら忘れてまして。IDとか思い出すまで1週間もかかったわ。
やっと見れたそのフォルダー。懐かしいです。息子の音楽会や、遠足も入ってた。
その中で、みいつけたぁ (^^♪
蛍光色のあでやかな緑色の、リダ、こと、キム・ヒョンジュン氏。
20160903095929596.jpg
カンホドンさんが司会の番組。番組名を忘れちゃったのでこれを貸してくれたお友達のYちゃんにライン。すぐさま電話もらいました。
「うちが貸したあって?」「ソニーの家庭用のビデオカメラで録画してたやん、小さなテープを貸してくれたよ。」
「ええ?そうやったっけ?」
ソニーの小さなテープ
SS501に恋をした2007年当時は 我が家は電波の関係でスカパーに入れなくて。私の知り合いの中でいち早くCSが見え、なおかつ、韓国ドラマやKPOPが好きだったのはYちゃん。彼女が貸してくれた動画はとても楽しかったです。ですがYちゃんちのデッキもCSは録画ができなくて。彼女は、テレビ画面の前に三脚置いて録画してはったの。それを私が見せてもらって ビデオから録画ようせんから、写真に撮って、保存してました。
「なんちゅう、アナログやなあ。文明開化のころのような昔話や言われるで。あはははは。」『ほんまやなあ、、、あはははは。」「子供が大きくなってからは、ビデオカメラすら使ったことないわ。」「うちも、戸棚に眠ったままや。」「小学生までやなあ、、、ビデオカメラ使ったンも。」「ビデオからデジカメになって、、、。あ、でも、デジカメで動画をとっても、見たことないわ。」「うちも!撮ったきりや。見る機会なんてないよねえ。」
と、おばちゃんたちの会話は、思い切り横道にそれ、子供たちの幼い日の思い出話にしこたま花が咲きました。
それから2日後、Yちゃんから電話が来ました。ちょうどの中身をほじっくってる時でした。
「この前の画像の番組やけどなあ、、、あんたが送ってきた画像の中に神話のアンデイがいてたやん(^^♪ うち、あのころ神話や東方神起が好きやったわ。(今は歌舞伎に夢中な彼女です。)懐かしかったわ。ん、で、アンデイのために、調べてあげたよ。 サタデーリアルロマンス『ラブレター』っていう番組やった。」
ありがとお~。
Yちゃんには、いまだに、キム・ヒョンジュンが好きなの?って びっくりされたけれど、うちはリダが大好き。

ロビンフットのような帽子に同じ色のシャツでダンスするリダ
初々しいです。デビュー当時のリダは、ほんま、天使のよう。
20160903095900970.jpg
20160903095841338.jpg
20160903095808272.jpg
20160903100013150.jpg
神話のアンデイさんも、若々しいわ。
20160903095945935.jpg
たまんなく愛らしいリダに会えて、幸せな気分。番組名がわかってなおうれしい。
昔の画像を眺めて楽しんで、ハートつけたりするンも夜のお楽しみです。


関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ SS501 栗きんとん



FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード