アスパラ餃子とユ&キムウリキョロ特番1

(2016-09-05)


アスパラ餃子を作ってみました。
材料 アスパラ8本 牛ミンチ100g 摩り下ろし玉葱4分の一 すりおろしたにんじん3センチ パン粉大さじ1 味覇小さじ1 胡椒少々 マヨネーズ大さじ1 餃子の皮8枚
1ハンバーグを作るように材料を混ぜます。卵の代わりにマヨネーズを入れるとふわふわに仕上がります。
2隠し包丁を入れたアスパラに1を包んで、餃子の皮で包んで、ラップして600ワット電子レンジに2分チン。
3フライパンで両面焼き目がついたら出来上がり。
5分で食卓へ。ソースをかけても、ポン酢でも。
慌ただしかった日は簡単に出きるメインを。隣のおばちゃんにもおすそ分け。
「おっちゃん、どないですか?」「うん、ちょっとずつ食べれるようになったんや。」
我が家の周りも高齢者が多いです。今年の猛暑では、うちの近所に 週に3回も救急車が来ました。隣もご主人が入院しました。
おばちゃんは毎日見舞いに行ってます。せやから、ちょっとだけ気持ち。
長年親しくしてもらってる人が入院するンも寂しいです。早く戻ってきてください。
みんなが元気で過ごせますように、、、。

ちょっと切ない夜は掃除に精出しました。
50代前半のうちに、要らないものをすべて処分したいと思っています。本当に要るものだけ残したいなって思います。
「暮れにする大掃除は、夏にしたら汚れが取りやすい」、と、テレビで言うてるんを見て、なるほどお~、て思ったんです。が、この夏の猛暑の中、とてもできへんかったです。ンで、心を入れ替え、9月1日から毎日少しづつ。
今週は、流しの上の戸棚の大掃除。
20160901213754604.jpg
調味料や食品しか入れてへんし、きれいにしてるつもりやのに、なのに、白いスポンジでさっと撫でたら、ほんのり茶色い、ショック!
万能クリーナーココマジックを薄めて隅々まで拭きました。力要らずで簡単に汚れが取れます。しかも手に安心。除菌もできるので、赤ちゃん用品や介護用品、ペット用品にも安心して使えます。


うちの王子さま、キム・ヒョンジュン氏のDVDをチラ見しながら、家事に励むと家もすっきりするし、元気もらえる気がします。
戸棚もピカピカ艶が出て、顔が映るくらいになったし、うれしいわ。
私たち結婚しました、の、特番も何回見ても楽しいです。
アレックス氏はじめ、4組の仮の夫婦が揃って出演でした。ファンボさんとは7か月、週に2日ほどこの番組で一緒に過ごしたわけで、徐々に親しくなっていくんですが。この特番のころは、まだ、遠慮もあったようで。そこがまた初々しくってええわあ、、、。
20160901115527685.jpg
ファンボさんを知るために昔の番組を見て、彼女の好きなものなど調べたと、語ってました。
もめたくないから、逆らわないようにしてるとも言うリダ。正直なお人やなあて思います。
「食べたくなくても食べるし。立ちたくなくても立つ。」
20160901115452308.jpg
20160901115513798.jpg
ファンボさんも「夫役が年下のアイドルスターなので気まずかったわ。」と。
ぎこちなく遠慮がちに、ファンボさんにスキンシップするところもツボ。
20160901115541563.jpg
20160901221923386.jpg
二人は仕事で来てるんだね、、、は、何度見ても、ふきだしちゃいます。
夫にしたい人2位は、リダでした。
20160901221950374.jpg

20160901115430140.jpg
リダの飾らない人柄、お世辞も言えないけれど正直なお人柄が、言葉ににじんで出てます。
20160904113332857.jpg
こういうところも、ええなあ、、、。
久しぶりに見ても、ウリキョロは楽しいです。


関連記事

tag : リダ キム・ヒョンジュン 私たち結婚しました アスパラ 餃子



FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード