みょうがの天ぷらと頭にタオルのリダ

(2016-09-03)
20160831090848344.jpg
主人は帰ったらすぐにご飯ができてないと機嫌が悪いねん。帰るコールもらって支度にかかるのですが、夕方ええ風が吹いてたので、以前より気になっていたみょうがの周りの草狩りをしてたら、晩御飯の用意が遅くなっちゃって。
メインの焼き魚が焼ける前に、「先にこれ、食べて。」とりあえず、と、みょうがの天ぷらを出しました。
「衣が薄うてサクサクでうまい!下手な居酒屋よりうまいでえ。それに、この梅の塩。ええやんかあ。」
うれしかったわ。
20160831090801708.jpg
草刈りの途中でカマキリちゃんたちも出てきました。猛暑に負けず大きくなってて体長10センチ以上に。害虫から野菜を守ってくれてるカマキリちゃん。いつもありがとう。
パセリを餌にしてたアゲハチョウの幼虫は、何匹もミョウガの茎にっくっついてさなぎになり巣立っていきました。その間、ミョウガを刈り込むこともやめてました。ですが、夏が終わったので、草刈しました。下草も刈りました。
そしたら、若芽ができてた。4つも(^^♪ うれしいです。
早速 スライスしててんぷらにしました。
天ぷら粉1カップを冷水1カップ半に溶かします。衣は薄く薄く。 サラダ油は小さなフライパンに50CCほど入れて、やや低めの170度ぐらいで焼くというかあげるというか、、、。
ひっくり返して両面まんべんなく火が通ったら、できあがり。2分で簡単、おつきだし。ミョウガの葉っぱの上に置いて、揚げたてを出しました。
塩の代わりに、玉露園の減塩梅こんぶ茶を使いました。てんぷらにも合います。30パーセントの減塩なのですが、物足りなさはありません。昆布の香りもし、梅の香りもし、とってもおいしいです。冷たい水にもさっと溶けるので、汗をかいた後にも飲んでました。猛暑が続いた夏の我が家のミネラルと塩分補給でした。我が家のお気に入りです。
玉露園
玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

主人はご機嫌でマッサージに出かけ、うちは息子の帰りを待ちながら、鶏ガラでだしをことこと。
夜、窓を開けて涼しい風を感じつつ、こおろぎの声を聴きながら、料理するンもうちの楽しみ。
弱火でことことだしを作りながら、リダ、こと、キム・ヒョンジュン王子様の昔のDVDを見るンもうちの楽しみ。
SS501のDVDも内容を覚えてないものも沢山あります。
子供が小さい時や家族の介護に忙しかった時は自由な時間もなかなかなくて。
うろおぼえの内容も多いです。
SOSは、今見ても、内容がよくわからないです。
でも、リダに、そしてSS501にときめきます。
20160831165235318.jpg
20160831165255541.jpg
何やら相談してる5人。
そして、
親元から逃げてきた少女(これもよくわからない話で)と一緒に運動するSS501.この夜、みんなで運動するときに指導者になったのはわれらがリダ
20160831165210194.jpg
このモザイクがあるので、画面全体も見えにくい感じします。
20160831165143669.jpg
20160831165107580.jpg
20160831165035803.jpg
一生懸命汗を流す姿が素敵。毎日毎日レッスンに励んでいたんでしょうね。怪我をしても、いろいろなことがあっても、常に自分に厳しく頑張ってたリダが素敵です。
頭に乗せたタオルリダの努力を知ってます。

頭にタオルを乗っけても、リダはきれいやわあ~~。
20160831164224137.jpg
スペインでも素敵。
頭にタオルリダ1
いつも飾らないところも魅力。
頭にタオルリダレッスン
イタズラなKISSの時も思い出しうっとりします。
イタキス頭にタオル
そして、レッスンに励む姿が素敵。
頭にタオルのリダサウナ
ステージのために最大限の努力を日々続けてる見えない努力を惜しまないリダが素敵です。
厳しい軍務の中でもきっとがんばっておられることでしょう。
兵役終えたら、日本でも素敵なステージ見せてください。大阪にもいらしてね。
待ってます。





関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ SOS タオル みょうが



FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード