肉じゃがとFighterを歌うリダ

(2016-08-31)


肉じゃがを作りました。
うちは油でいためません。ジャガイモは電子レンジでチンしてから大きめに切って煮ます。玉ねぎも多めに入れて甘めに作ります。牛肉は関西の肉じゃがには必須。牛肉もたっぷり入れました。人参入れて、彩にネギを散らしいただきます。
煮物を喜んだのは、息子でした。
「スーパーで煮物を見かけても買わへんな。量が少ないのに、高いんや。肉じゃがも久しぶりや。」
食べる時だけ話してくれるけれど、食べたらすぐまた出かけていきます。夜遅くまで練習です。

この夏、全国を襲った台風はあちらこちらで甚大な被害をもたらしました。息子の大学も全国から部員が集まっています。部員のほとんどが下宿生です。みなさん、おうちは無事だったものの、交通機関の乱れなどで大学に戻るに戻れない部員も多く、休暇の延長が決まりました。
息子は、自主的に練習しています。高校に行ったり、友人の通う大学で練習させてもらったり、卒業した先輩にしごいてもらったり、毎日、出かけます。
よく続くなあって思います。
母にはスポーツのことはさっぱりわからへんけれど、好きなことに一生懸命な姿はうれしいです。
けがをしませんようにと祈ります。

息子を待つ間、片付けしながら、昔のSS501のDVDを見ています。リダ、こと、キム・ヒョンジュン氏はじめメンバーがみんな若くて愛らしいわ。The 1st STORY of SS501 [DVD]は、大好きです。

20160829213324354.jpg
20160829213303063.jpg
20160829213343428.jpg
弱虫のメイキングで パジャマに着替えて、ベットで準備してる間、リダが真剣に歌ってました。
ベットに入る前は、大笑いしながら転げまわるエルモのぬいぐるみに、大笑いしてたリダ
エルモとリダ

ですが、真剣モードに変換し、一生懸命に歌ってはります。
この字幕の歌詞「Fighter」です。
시련 따윈      내겐   없는걸
シリョンッタウィン ネゲン オンヌンゴル 
試練なんか 俺にはない  
거칠어진   나의   눈빛에
コチロジン  ナエ  ヌンビチェ
荒くなった俺の目つきに

누구도   나를  멈출     수 없는걸.
ヌグド  ナルル モムチュル ス オンヌンゴル
誰も 俺を 止めることはできない

Fighterを歌う時のリダ、りりしい顔をしています。
この歌のMVの時も素敵でした。
Fighter4
Fighter3
Fighter2
Fighter1
↑写真の出どころは写真の中に。

ふと思うんです。リダはずっとずっとFighterです。ずっとずっと努力の人です。
自分の限界まで常に挑戦している姿に心打たれます。
時に苦しいことがあっても、多くを語らない。黙々と体を動かします。澄んだ瞳で、優しい笑顔が、すべての人を包みます。

ここまで書いてたらラインをもらいました。アリエスさんが榛名神社のお写真をくれました。仙人が住んでいそうな切り立つ岩や深い木立に、空気が違う感じがしました。ありがとうございました。
20160829213426650.jpg
榛名神社は、1400年以上も前から高崎市の山中にあるお社です。群馬のパワースポットとして有名です。この神社の御神体は、岩です。御姿岩と言われています。本殿の背後にある巨大な岩の上に、今にも転がり落ちそうにもう一つの岩が乗っています。ですが決して落ちたことはない岩です。
古代の人が崇めたのもわかるような気の違う場所です。
「パワースポットだからかたくさんの人でした。階段がきついと聞いてましたが、本当に、大変だったの。歩いて歩いて、さらに階段で。朝から部活の合宿のようでした。家族とリダのご多幸を祈ってきました。」
リダにこの美しい景色を見てもらいたいなあ。
すべての願いをかなえてくださる万能の神と聞きましたが、ここ、すごいご利益ある感じがします。

リダ、日本の多くのファンの皆さんもあなたの幸せを祈っています。
ややこしいことも早く早く解決しますように。悪霊退散。ええことばっかりありますように、、、。
そして、元気で兵役終えて帰ってきてください。



関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ Fighter 肉じゃが



FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード