癖になる梅キャベツとGOOD BYE SPECIAL SS501②

(2016-08-30)
8月の間大阪にはほとんど降らなかった雨ですが、今日はすんごい雨。レインコートの中まで濡れました。
昨日のうちに大量に買い出しに行っててよかったわ。焼肉にしました。塩コショウで焼いていただきました。
肉と一緒に野菜もたくさん食べたいです。
梅こんぶ茶を使うと2分で、キャベツもおいしくなります。梅の粒が入ってるので、キャベツの上に赤い点々がかわいいです。
20160829181112891.jpg
材料 キャベツ4分の一玉 玉露園の減塩梅こんぶ茶小さじ半分 オリーブオイル小さじ1
作り方、ジップロックに材料を入れて、軽くもむだけ
2分でおいしく食べれます。オリーブオイルの香りと梅の香りが意外にあいます。キャベツポリポリたっくさん食べれます。
「減塩梅こんぶ茶」は、飲んでもおいしいですが料理の調味料としても大活躍します。いままでの梅こんぶ茶の塩分を30%カットしてるので、血圧を気にする主人にも優しいです。塩分はカットしてますがカルシウムやヨウ素などのミネラル分を豊富に含んでいます。梅干しに含まれるクエン酸は、元気回復に役立ちます。
おいしく食べて元気で暮らしたいです。
20160829181143979.jpg
玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中
玉露園

さて、食べたら風呂に順に向かう家族を見送って、後片付けを済ませて うちが見てたのは、GOOD BYE SPECIAL SS501の写真。
2007年、日本へ進出する前に韓国でファンの皆様にご挨拶をした番組です。
20160824193945493.jpg
番組の打ち合わせが終わると、楽屋で寸暇惜しんで寝てる、リダ、こと、キム・ヒョンジュン氏。このころ、とにかく眠かった、っていうてはったわ。
SS501の5人のほほえましい話も多々あった番組です。
ジョンミン君は、合宿所で一番強い。って言われて苦笑するジョンミン氏も愛らしい笑顔。
マンネヒョンジュン氏は、レッスンとかあって、学校にはなかなか行けなかった。たまに行けると嬉しかったと。
キュジョン君は、高校で生徒会の副会長になれたのは、運が良かったから、、と謙遜してました。

リダとジョンミン氏がカメラマンになってヨンセン氏を撮影してた、、、はずですが。
20160824193822910.jpg
いつの間にか、二人でじゃれあって。そういうところも、今、思い出すとほほえましいです。
20160824193910881.jpg
5人それぞれの個性が光る楽しい番組でした。私が借りたのは日本語字幕じゃなかったのですが、じゅうぶん楽しめました。
そして、番組の終わりに、韓国のファンにごあいさつ。
その時のメッセージは、Yukiさんが教えてくれました。
リダ「トリプルS 皆さん。(韓国を離れるのは)長い時間ではなく、短い時間だから。 これからも、もっと熱心に日本でも頑張ってきます。そして帰ってきたら、より熱心に活動する SS501 になります。見守ってください。 ありがとうございます。」
ヨンセン氏「ファンのかたに申し訳ない気持ちです。皆さん、健康でいてください。日本でもっと頑張って、韓国に帰ってきたときにさらに発展した姿をお見せしたいです。皆さん、待っていてください。最後まで愛してくれてること忘れません。ありがとうございます。」
マンネヒョンジュン氏「いよいよ、行ってきます。日本に行くのに、いつも申し上げたいことがありました。日本へ行くと言っても、僕たちは、韓国ファンを忘れません。 韓国ファンが応援してくれるから 日本行っても頑張れることができます。 今もたくさん愛をもらってますが、もっとたくさん愛されるようになって帰ってきます。」.
ジョンミン氏「少しの間、充電します。シングル 1集から駆けて来たので、皆さんもちょっと休む時間を持ってください。 早く帰って来るから心配しないでね。元気で言って帰ってきますので心配しないで。行って来ます。」
キュジョン氏「ファンの皆さんが僕たちのファンであるように、僕たちも皆さんのファンです。だからお互いに忘れることはないでしょう。元気で行ってきます。いつも元気で永遠に一緒でいてください。 ありがとうございます。」
切なくなるメッセージです。

20160824193633807.jpg
日本でも頑張った5人。韓国に帰ってからもますます輝いた5人。
努力に努力を重ねてアジアの大スターになった5人の、あのころ、このころ。
すべてが懐かしく大事な日々やなあって思います。


関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ SS501 梅キャベツ



FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード