たこ焼き器でオムライスとGOOD BYE SPECIAL SS501①

(2016-08-24)
20160823094646128.jpg
たこ焼き器オムライス作りました。卵で包もうとして、ちょっとひらめいたの。たこ焼き器を使おうと。
息子が帰ってきた日は、ゆっくり話しながら食べたくて。先にサラダを食べてね。おひたしも食べてよ。この味噌汁おいしいでえ。息子がいてると張り切ってしまう私です。
材料 お茶碗2個分のごはん バター小さじ1 オリーブオイル大匙1 牛ミンチ50g みじん切り玉ねぎ4分の1 みじん切りにんじん2センチ分 みじん切りピーマン半個 ケチャップ大匙2 トマトピューレ小さじ1 味覇大匙1 胡椒少々 
卵2個 小麦粉大匙1 かつおだし50CC ケチャップ好きなだけ ハウスつぶ入りマスタード好きなだけ
作り方 1ケチャップライスを作って、直径2センチ弱に丸めます。2卵に小麦粉などを入れて生地を作ります。3たこ焼き器に油を敷き、1を入れて焼きます。42を容器の半分入れて3を入れて、ひっくり返して、また卵を注いでひっくり返して。安堵か繰り返していくうちにきれいに卵にくるまってきたら出来上がり。
ケチャップと粒マスタードをたっぷりつけて召し上がれ。ケチャップだけでは飽きるのですが粒マスタードがちょい辛でさっぱりします。粒々の触感も好きです。
息子がたくさん食べてくれるとつられて食べれます。
スパイスでお料理上手 スパイスがお役立ち♪夏のさわやかレシピ
50代の前半のうちに、いらないものを処分しようと片づけに精出しています。でかいホットプレート、大きな土鍋。年代によっても必要なものが変化してきます。夫婦二人になったら大きなものは処分しています。戸棚開けてもすっきりしてるとうれしいです。最低限のものだけでシンプルに暮らしたいなと思います。
パソコンの中の画像やDVDの整理も毎日少しづつ。思い出は大事に保存しつつ、ピンボケ写真は処分。
ピンボケの多いことったら!(苦笑)

SS501の画像を見つけると、新発見したような気分でうれしいです。
2007年に放映された「GOOD BYE SPECIAL SS501」も懐かしいです。これから日本で頑張ってきます、という内容だったかな。
日本語字幕ではない DVDをお借りしたので、内容はうろ覚えです。
20160823093209605.jpg
番組にファンの方からのたくさんのプレゼントが届いてました。
ぬいぐるみを手に取ったジョンミン君。マンネちゃんはアルバムを手に取り。リダキム・ヒョンジュン氏はシャンプー。ヨンセン氏は韓国の国旗を手に取って。
20160823093319664.jpg
キュジョン君は、トイレのすっぽん、ラバーカップを手に取ってた。ここ、ツボでした。
これから日本で頑張ってきます。ファンの皆さん、待っていてください。
真摯に語る5人が素敵でした。
ファンの皆さんから特別なケーキをプレゼント。メンバーの顔とSSのマークがついているの。
20160823102920964.jpg
20160823093601811.jpg
20160823093537386.jpg
おいしそうにほおばるりだの笑顔がうれしい。メンバーも愛らしいわ。
20160823104812652.jpg
異国で暮らす不安もあったでしょうね。夢いっぱいの日々だけではなかったはず。
5人で暮らしたあの日のことも、、メンバーのそれぞれの心の中で素敵な思い出でいてほしいなって思いました。

この番組の画像が、あちこちのフォルダーから出てきたのもうれしいです。明日も整理しましょ。
今夜はここまで。

関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ SS501 たこ焼き器 オムライス



FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード