タイ風炒飯とリダの顎に萌え

(2016-08-20)


夕方突然に帰ってきた息子にタイ風チャーハン。ハウスのスパイスクッキングアジアン屋台街 <タイ風炒飯>を使うと息子がシャワー浴びてる間に、作れちゃいます。冷蔵庫にあるもので作れます。今回はえびとレタスをたっぷり入れました。ご飯は冷凍のをあっためてから使いました。冷凍のむきエビは解凍し、水気を切ってから使うのがポイント。
レタスのシャキシャキも食欲そそります。ちょいとスパイシー。夏にぴったりでおいしいです。
スパイスでお料理上手 スパイスがお役立ち♪夏のさわやかレシピ
20160819002432159.jpg
食べたと思ったら、すぐに、高校の時の監督にレッスンしてもらうからと、出かけていきました。
「おかあちゃん、俺のユニフォームやけど、置いといてね。帰ったら自分で洗うから。」
っていうて出かけたけれど、、、、。
一日中、汗まみれになったユニフォームは恐ろしいほどの臭いです。1分でも早く洗わねば。
バッグからウエアーを取り出したのですが、うれしい驚き!
臭くない!
息子のスポーツバッグを開けた瞬間、洗面所は鼻がもげそうな匂いが充満することは覚悟してたんです。汗と土と混じったような野良犬のようなにおいがしてたの。
ところが、今日はしなかった。うそおお~~~。
それどころか、まだ、ほのかに柔軟剤の匂いがしてた。この前このレノアを大量に買って息子に送ったんだけど、効果あったようです。
マツコさんのCMは嘘じゃなかったわ~。感動。

でも、臭いを匂いでごまかすのではなく、消臭効果があると思います。うちの場合、柔軟剤はタオルを柔らかくするためというよりは、汗臭さを消すためのものですもの。今までいろいろなメーカーの使ってきたけれど、レノア、最強!
CMに嘘偽りないなって思いました。
スポーツを頑張ってる人、汗かきの人、加齢集が気になる人、尿臭の気になる方や外で働くお人にぜひともおすすめ。
ですが、柑橘系の柔らかい香りなので、香水っぽくないので、介護職の方にも良いと思います。
【大容量】 レノア 本格消臭 柔軟剤 スポーツフレッシュシトラスブルー 詰替用 特大サイズ 860ml


ベランダから、柔らかい洗濯物のええ香りがして。こういう時主婦の喜び感じます。お月様もにっこりしてるように思います。
そこに息子からライン。
「もう少し練習します。先に寝ててください。明日は朝一番で帰ります。ラーメン食べて出かけるから、起きなくていいよ。」

な、わけいかへんわ。この春から大学生になり親元を離れて小さなとある町で、狭いアパートに暮らしてる息子です。親元離れて大学の講義にも部活にも、頑張ってます。毎晩10時過ぎまで練習があってくたくたになって帰ってきて、一人で洗濯して、一人でご飯食べている息子を想像します。次の日の朝に起きる自信のない日は、洗濯とご飯食べたら、再度部室に戻って寝てると聞きました。部室で寝てると、次の朝、誰かが起こしてくれるから練習に遅刻しないで済むからと。息子をはじめ一回生たちはそうしてるそうです。
それ聞くと切なくて。

「洗濯しといたよ。お風呂も沸かしてる。明日の朝は、ママのごはんたべていきよし。じゅんさいの味噌汁好きやろ?」
「ありがとう。おかあちゃんの味噌、まだある?ちょっと持って帰ってもいい?」
あるよ!あるある!去年の味噌もええ感じやで~~。持って帰らんでもええよ。宅配で送っとくから。
ラインのおかげでぶっきらぼうな息子と話ができるンもうれしいわ。

息子を待つ間、リダ、こと、キム・ヒョンジュン氏の画像の整理をしてました。まるで心霊写真のようなたくさんのピンボケの画像を削除。お買い物に出かけてるSS501を見つけました。SOSの時の写メです。
20160819140644293.jpg
20160819141504313.jpg
20160819140803589.jpg
20160819140832293.jpg
大きなスーパーに出かけた5人が若い。愛らしいわ。
何買ってたんだろう?今見ても、仲良しのほほえましい光景がうれしいです。
リダ、、、横顔もきれいやなあ。
深く帽子かぶってお顔を隠してても、現れるオーラ!
20160819140848566.jpg
このあごのラインにも萌えます。
毎夜、リダにときめきをもらっています。リダのデビュー当時の年齢に息子が近づくと、よりあの頃の画像がいとおしいです。
親元から離れて頑張ってる息子を 思う SS501のメンバーの親御さんのお気持ちも、今、実感します。


関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ SS501 SOS タイ風炒飯



FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード