たこ焼き器でコロッケと射的するSS501

(2016-08-19)
20160817223837046.jpg
たこ焼き器で、コロッケ作りました。まん丸で小さいので食べやすいです。
2人前材料  マッシュポテト40グラム 熱湯125CC バター大さじ1 玉葱50グラム にんじん3センチ ミンチ100g 味覇小さじ1 胡椒少々 食パン6枚切り1枚 卵1個 サラダ油適宜 ケチャップ適宜 ハウスつぶ入りマスタード好きなだけ 
作り方 1マッシュポテトに熱湯を注ぎよく混ぜバターを入れます。 2ミンチ、玉葱にんじんを炒めます。3、1に2を混ぜ胡椒、味覇で味付けします。で、朝、ここまで作ったら、冷蔵庫に入れてお出かけします。
夕方、
4食パンをミキサーにかけ、パン粉を作ります。卵を割って溶かします。5、3を直径2センチのボールに丸めます。6,5をたまご、パン粉を順につけて並べます。7熱したたこ焼き器にサラダ油をしき、6を入れて焼いていき、途中ひっくり返したら出来上がり。
20160817225601362.jpg
大阪人にとってたこ焼き器は必需品です。たこ焼きだけではなく、いろんな料理に使ってきました。ホットケーキ、焼きまんじゅう、焼きおにぎり、餃子、シュウマイ、コロッケ、最近はアビージョ。
カセットコンロの上にたこ焼きの鉄板を置いて使ってたんだけれどテフロン加工があかんようになったんと、ガスを使うと扇風機が使えないから買い換えたの。15年ぶりに買いました。今度のたこ焼き器は、電源入れるだけのお任せタイプ。ガスと違って電化製品なので、扇風機も使えます。
一回ひっくり返すだけで簡単にできます。油もほとんどいらないのでヘルシーです。
コロッケも簡単です。できたて熱々をケチャップとハウスつぶ入りマスタードで。つぶつぶがおいしいです。ちょっとすっぱめなので食欲出ます。ツンときすぎないので、大好きです。
熟年夫婦二人やと、どうしても食事もワンパターンになりがち。いつもの暮らしに時にはちょいとだけ遊び心。たこ焼き器のおかげで楽しかったです。

スパイスでお料理上手 スパイスがお役立ち♪夏のさわやかレシピ

さてさて、寝る前にちょこっと昔の画像の整理をしてましたら、2006年のまいどおおきにの写メを見つけました。
当時戎橋にあった道頓堀極楽商店街にSS501が行きました。
そこでマンネヒョンジュン氏とジョンミン氏が金魚すくいをしてた画像が出てきました。
ピンボケやけれど懐かしい気がしました。
20160818003742509.jpg
二人ともすごっく上手で、何匹もゲットしてたわ。
二人だけ参加して、リダ、ことキム・ヒョンジュン氏も、ヨンセン氏ギュジョン氏も金魚すくいはしなかったような気がします。
20160818003707574.jpg
リダも見てたように思うんです。
放送してないところでは楽しんだのかな?
道頓堀極楽商店街は、いろいろなお店が集まってました。
占いもあったし、5階6階がゲームというか、パチンコとか、あったと思います。
パチンコ屋さんにも5人で行ってたね。
大阪道頓堀ss5012
大阪道頓堀ss501
↑この2枚の写真は、Mnetの番組紹介より
 道頓堀
残念ながら閉館してしまったけれど、今なら、外国の方に人気のスポットになると思うわ。
そこでSS501射的をしてました。
20160817233725991.jpg
20160817233823494.jpg
20160817233856485.jpg
20160817233937043.jpg
20160817234003046.jpg
20160818003811894.jpg
5人が楽しそうで、それを見るんも嬉しいです。
まいどおおきに、は大好きなDVDですが、私が持ってるのは、画質がめちゃ良くなくって。どこかで売ってないかと探していますが、見つかりません。
道頓堀界隈は、めったに行く機会がありません。たまに行くと、新しいお店ができてたりして、様変わりに驚きます。
SS501が歩いた街。
兵役終えたら、また、大阪も楽しんで下さい。
ぜひとも大阪でもコンサートしてください。待ってます(^^♪



関連記事

tag : キム・ヒョンジュン SS501 リダ 射的 たこ焼き器 コロッケ



FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード