AKAGI中華そばと塩中華そば

category - つぶやき
2016/ 08/ 15
                 
突然の雷とその後の豪雨。
買い出しに行こうと思ってたんですが、やめて、カップ麺をいただきました。カップ麺を考えたお人、えらいなあ、、、。
いつでもどんな時でも食べれて、しかも長期保存できる。
今回は大黒食品さんのAKAGI中華そばと塩中華そばをいただきました。

主人と二人なかよく半分こ。

3分待つ間に、スクランブルエッグだけ作って、ラーメンにねぎとともに入れました。
この中華そば、懐かしい味です。
父も母はラーメンお好きな人でした。当時はしなそばっていうてました。ときどき屋台のおじちゃんが我が家の近くにきてました。母と一緒にお丼をもって行って、作りたてを入れてもらったお盆を そうっともって帰って食べたあの味に似てる気がしました。
当時あったちんちん電車の音。屋台の赤いのれんの色、裸電球の色。リヤカー。父と母の顔もおかっぱ頭の私も思い出します。
こってりではなく、あっさりがうれしいです。

20160816091447168.jpg
主人はこっちの塩中華そばを気に入りました。関西人はこっちのほうが好きかも。
こくがありますが、ひつこくないです。塩ラーメンだけれど、スープに甘みもあっていいです。
細い麺がのど越し良いです。ネギがいっぱいでそれもおいしいです。あきの来ない味です。
大阪でも売ってほしいなって思います。
ネットのおかげで、各地のラーメンを知ることもできます。創業昭和39年の群馬で老舗のラーメン会社の大黒工業さんの味もおいしいです。
大黒食品工業株式会社
SANIFAN! サニファンファンサイト参加中
関連記事