キャラウェイ香る炒め物と歯磨きするリダ

(2016-08-17)
20160814075845810.jpg
3分でメイン料理完成。ウインナーからの味が程よく出て、ほとんど味付けいらず。キャベツとレタスもおいしくなります。キャラウェイは程よく香る柔らかなスパイス。お野菜にもよく合います。スパイスをちょっと使うと、暑い夏も、食欲が出ます。
鶏ガラでスープを作っておくと、いつでもつかえて便利。
20160814075920499.jpg
スパイスでお料理上手 スパイスがお役立ち♪夏のさわやかレシピ
何日かぶりに裏に出たら、ミントが森のように茂ってました。ミントは生命力強いなあ。、ホースで水やりする程度なのに、猛暑に負けず茂ってくれています。風が吹くたび、香りもさわやか。蚊よけにもなるそうです。

20160815180700933.jpg
白い小さな花も今盛り。花もええ香り。るん。食卓に飾ったら主人が言いました。
歯磨き粉の匂いする。」
そうよお、歯磨き粉にも、ミントの香りが入ってるものが多いよ。
「へえ~。初めて知った。」
時々お菓子や料理にも使ってるよ。
「え!歯磨き粉を!?」
ちゃいます。ちゃういますう。≪ミントの葉っぱ≫を使ってるの。
「ああ、びっくりした。歯磨き粉を食わされてるのかと思った。」
な、あほな。
目ぇ丸うして真面目な顔して驚くから、おかしくて。
「な、泡だらけの飯は食いたくない。」
爆笑。

そういえば、うちの王子さまは歯磨きしてても素敵だったわ。
20160816085817919.jpg
20160816085748517.jpg
20160816085804373.jpg
スペインでのリダことキム・ヒョンジュン氏も素敵でした。
READY,ACTION! KIM HYUN JOONG in SPAIN コレクターズDVD
歯磨きしても絵になる男。
リダがいてるだけでさわやかな風が吹いてきそうです。
20160816085829526.jpg
20160816085840943.jpg
厳しい軍務の中でも、よく眠って、すがすがしい朝をお迎えください。
兵役を終えるまで180日を切りました。
元気に戻ってっ来はることを祈っています。その日が楽しみです。





関連記事

tag : リダ キム・ヒョンジュン 歯磨き キャラウェイ



FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード