水なすのツナサンドと2008年北京五輪壮行会のSS501

(2016-08-18)
切って挟むだけ、水なすのツナサンド。朝出かける前に1分で作って冷蔵庫に入れておくと、帰ってから出すだけ。簡単。
20160813081828023.jpg
水ナスはあくがないので、切ってそのまま使えます。
材料 水ナス2本 小さいツナ缶1 ミツカン簡単酢大さじ1 浅漬けのもと大さじ2 水大さじ2
 なすとつな
 なすさんど1
作り方1浅漬けのもとを2倍に薄めます。そこにミツカン簡単酢とツナ缶の汁を合わせます。2水ナスを縦に6等分し、そこにツナを小さじ1挟みます。3密閉容器に並べて、1を加え、保存します。
ツナの油が茄子とよく合って、味付けいらずでおいしいです。酢を入れるのは、味がさっぱりするだけではなく変色防止のためでもあります。
水ナスサンドは、ビールのおつまみにもなります。
オリンピックのハイライトを見ながら、いただくのもおいしいです。
うれしいことはわけあえる。 OSUSOWAKE ヘルシーレシピコンテスト夏野菜編

そういえば、昔SS501がオリンピック選手の壮行会のステージに立ったことがありました。2008年の北京オリンピックの前だったと思います。SBSのD-30という特別番組だったと思います。
20160817200729993.jpg
出場する選手の姿がステージの巨大スクリーンに映し出される中、SS501はデジャブを歌ったと思います。

20160817200749385.jpg
20160817200816428.jpg

北京五輪SS5014
北京五輪SS5016
↑この2枚は、yukoさんにいただきました。ありがとうございました。
北京SS5012
北京五輪SS5011
日本から帰国し、韓国でカムバックして、頑張ってた5人が今見てもまぶしいです。
4年に一度の人類の祭典、オリンピック。リダ、こと、キム・ヒョンジュン氏も宿舎でテレビを見てはるかな?
厳しい軍務の合間に、選手の皆さんを応援できる時間も持てるといいな。
そんなこと、ふと思いました。

選手の皆さんに、感動を毎晩いただいています。難民選手団の皆さんにも大きな拍手を送りたいです。そして日本の選手の皆さん毎晩 感動をありがとうございます。
未来ある若い選手の人たちの頑張ってる姿に、勇気と元気をもらっています。


関連記事

tag : 2008年 北京五輪 ヒョンジュン キム・ヒョンジュン リダ SS501 水ナス ツナ



FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード