薩摩芋ごはんでカレーとブライアンさんとリダ3

(2016-11-13)

さつまいもっておいしいなあ。ご飯と一緒に炊きました。炊飯器に入れるだけやのでめちゃ手抜きです。けど、おいしかった。
辛めのカレーがめちゃまろやかに!
主人も喜んでくれて嬉しいです。
2人前材料 1センチ角さつまいも100g 米1合 お米1カップ お塩小さじ4分の1 レトルトカレー
さつまいもを切ったら、ボール一杯の水に重曹を小さじ半分溶かした中に10分ほどおき、あくを取ります。その後お米と水と塩で一緒に炊飯器に入れて炊きます。
ほくほくしておいしかった。自然な甘みって食欲出ます。
最近やたらとカレーを食べたがる主人。いろいろなご当地カレーを見かけては買ってきます。全国にいろいろなカレーがありますね。どのカレーもおいしいです。

夫婦二人やと食材も残りがち。上手に使って無駄なく食べきりたいです。

忙しかった一日が終わって、ゆっくりお風呂に入ったらほっと一息。
寝る前のひと時に、王子様、リダ、こと、キム・ヒョンジュン氏の写真を見るのが うちの楽しみ。パソコンの中の画像フォルダーで見つけた2006年の音楽中心リダ。MC頑張ってる姿が素敵です。
当時はCSも、韓国の放送も我が家の環境では見れなくて。そんなときに公演で知り合ったやんさんがメールで送ってくださった番組の写真がうれしくて。以前のパソコンが壊れた時、見れなくなってしまった画像が 今、再び出てきてくれて、うれしいです。
11月から翌年の3月までのMCなので、秋冬っぽいシックなお洋服が素敵です。
音楽中心のリダ15

リダ、楽しそう。
ブライアンさんもやさしそう。
毎週、素敵な歌手の方々に会えて、リダもすごいいい体験になったことでしょうね。
音楽中心のリダ11
音楽中心のリダ12
音楽中心のリダ14
音楽中心のリダ13
リダが笑顔やとうれしいです。

関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ 薩摩芋 カレー 音楽中心



FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード