ヒュッゲな朝ホットドッグとHEATな朝

(2016-08-09)
20160808073734455.jpg
今朝はアンデルセンホットドッグ。息子が帰ってきた次の朝は、気合が入ります。でも、気合入るんは気持ちだけ。忙しい朝にも、焼いて挟むだけの楽ちん朝ごはん。
20160808073842861.jpg
アンデルセン
ずっじり重い大きな箱が届きました。開けてびっくり、うれしい玉手箱。
北欧デンマークは、とても朝食を大切にする国だそうです。。忙しいウィークデーの朝は、チーズと野菜、それにお気に入りのパンをワンプレートで。
長い長いソーセージ、ピクルス、マスタード、オニオンは冷蔵庫で自然解凍。一晩おいたらええ感じ。
焼き立てパンのおいしさをそのまま冷凍してくれてるの。冷凍室から取り出したら、室内で1~2時間自然解凍します。
そして、パンに縦に切り目を入れて、付け合わせのお野菜を用意してる間に、ウインナーを焼きます。
パンにマスタードを塗って、ピクルスやウインナーを挟んで、フライドオニオンをトッピングして、そして、仕上げにケチャップを少々。
大きなお口を開けて、ほおばりました。
ホットドッグバンズの表面サク!中がしっとり。焼いたソーセージが、ジューシー。スパイスの香りも高く、お肉がおいしい。
ピクルスの酸味ともよく合います。セレスタンヌマスタードが、これまたええ風味。フランスの伝統的製法でつくられたセレスタンヌブランドのマスタードだそうで、香りが高いです。辛すぎず、ええ味です。
このマスタードがおいしくて、たっぷりたっぷり塗りました。
ヒュッゲな朝になりました。
ヒュッゲはデンマークの言葉。「人と人とのふれあいから生まれる、温かな居心地のよい雰囲気」っていう意味だそうです。
主人と、息子と、そんな話をしながら食べる朝の時間。
簡単に作れるから楽チン。キッチンが熱くならないから、たくさん食べれる。それもうれしい。涼しい朝にしっかり食べて猛暑を乗り越えたいわ。
アンデルセン クラブファンサイト参加中
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット

海の向こうのオリンピックでも頑張ってる若い人たちがいて。
甲子園でも頑張ってる高校生がいて。
イチローさんのメジャー3000本安打達成にも胸が熱くなり。
夏休みも部活に明け暮れる息子の背中を見送って。
感動をいっぱいもらえて、私も元気もらえます。
家事にも気合入ります。そしてBGMはうちの王子様リダ、こと、キム・ヒョンジュンさんの「HEAT」。
リダHEAT
リダHEAT
リダHEAT
リダHEAT
冷めないで ひと夏のHEAT
時間はあるようでないから
僕らは 止まらないBEAT
二度と戻らぬシーズン

今日という日は、2度と来ないから。できることを大事にこなしていきたいな。




関連記事

tag : HEAT キム・ヒョンジュン リダ ホットドッグ アンデルセン



FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード