山形のだしと似顔絵に?なリダ

(2016-08-08)
20160806054359061.jpg
ケンミンショーで見て、ぜひとも作りたかったです。山形の「だし
材料 なす一本 きゅうり一本 青シソ5枚 みょうが1個 ニンジン2センチ 塩少々 市販のめんつゆ大匙2 水大匙2
作り方 1なすをみじん切りにし、水を張ったボールに入れてあくを取ります。
2きゅうりやほかの野菜もみじん切りにします。
3なすをざるにあげ、ほかの野菜と合流させ、塩をふりかけ軽くもみ、ぎゅっとしぼります。
4めんつゆを水で割り、3にかけて出来上がり。
漬物とも違うけれど、おいしい。たべやすい。作り置きもできるし、これええなあって思いました。
お豆腐にのっけても、アツアツご飯にのっけても、おそうめんにのっけてもおいしいです。
うれしいことはわけあえる。 OSUSOWAKE ヘルシーレシピコンテスト夏野菜編

さて今夜もねる前にリダ、こと、キム・キュジョン氏のお顔を拝見。
READY,ACTION! KIM HYUN JOONG in SPAIN コレクターズDVDスペインの時のリダも、お気に入り。
久しぶりに見たら、新鮮。
似顔絵を描いてもらってるリダも素敵。
20160806055928070.jpg
20160806055913371.jpg
20160806055854964.jpg
20160806055944219.jpg
だけど、、、あんまり似てない気がする。(苦笑)
リダも苦笑してる。
20160806055820423.jpg
20160806055737588.jpg
ここ、うちのつぼ。
通りがかった金髪の男の子もかわいいわ~~。






関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ スペイン 似顔絵 山形 だし



FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード