パイ生地でクロワッサンとチョコクロワッサン食べてるリダ

(2016-08-06)
20160804125536345.jpg
パイ生地で簡単クロワッサン。20分で焼き立て熱々をほおばりました。
5時半まで寝てしまった!主人が起きてくるまで30分しかない、なのに、、、。パンが切れてた。
主人は朝はパンと決めてます。あちゃ~~、冷蔵庫を探したら、パイシートを見つけました。よかった!パイシートさえあればクロワッサンができます。
主人にはチーズとウインナーで。私はチョコで。ほわほわと湯気の出てるクロワッサン、おいしい~。るん。
クロワッサン
20160804131020153.jpg
オーブンに入れて焼いてるだけやのに、パイシートを使うとめちゃバターのええ香りがします。匂いにつられて起きてきたパパもご機嫌です。
サラダと紅茶とヨーグルトでいただきました。
4個作ったので、お隣と3階のおばあちゃんにもおすそ分け。

このパイシートクロワッサンは、先日とあるところでの敬老会でも作りました。その時は溶き卵を使いませんでした。残った溶き卵を卵焼きにするお人ばかりではないと思ったので、マヨネーズを刷毛につけて、つやを出しました。うまくいくかな?って心配したんだけれど、この効果がすごい!
マヨネーズ!!職人技です。パイ生地が さらに さらに、サクサクになるんです。マヨネーズはすごい!!
ご高齢の方はパンが好きな方が多いです。スーパーで売ってる材料で手軽にできると、好評でした。まさか、こんなに簡単に!って驚いて下さってうれしいわ。
お子さんやご家族から最新の電子レンジを買ってもらってる方も多いのですが、オーブン機能を使ったことがないという方が多かったので、今回はクロワッサンを作ることにしたの。パンを生まれて初めて作ったという方も多く、笑顔が嬉しかったです。
新しい料理を作ると自信につながります。お子や孫さんがいらしたときに、おばあちゃん、おじいちゃんが、クロワッサンを焼いてくれた!と、感動してくださったとの報告もいただくと、うちもめちゃうれしいです。
じいちゃんばあちゃんは、煮魚や漬物だけたべてるわけやないんやで~。皆さん、ハイカラなんです(笑)
毎年2回のお料理教室。次回は何にしようかな?どんなものが喜ばれるかな?あれこれ、試行錯誤も楽しいです。

リダチョコクロワッサンがお好きでした。スペインでも食べてはったなあ。うちのお慕いする王子様。リダ、こと、キム・ヒョンジュン氏にも送れるものなら送りたいなあって、思います。叶わぬ夢やけど、妄想して作るンも楽しい。
READY,ACTION! KIM HYUN JOONG in SPAIN コレクターズDVDの中でおいしそうにほおばる姿がうれしいです。


リダが召し上がったものを、作るのもうちのひそかな楽しみ。
久しぶりに見たら、リダのうつくしさにも萌え、楽しそうな旅行の様子にも萌えます。
20160804140800224.jpg
20160804140747420.jpg
20160804140708298.jpg
20160804140655795.jpg
このDVDでリダがバケットがお嫌いなのを知りました。

20160804140641244.jpg
20160804140606600.jpg
スペインの町になじんでるリダ
20160804140530522.jpg
20160804140510972.jpg
20160804140452404.jpg
20160804140419841.jpg
今は厳しい軍務に励んでおられますが、お帰りになったら、世界中をぶらりと自由に歩けるそんな時間も持てますように、、、。




関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ クロワッサン パイ生地 チョコ



FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード