京都の亀岡にて祈ること

(2016-08-05)
京都の亀岡に行きました。 子供が幼い時にトロッコ列車や保津川下りをしたきり。10年ぶりです。今回は人の多いトロッコ電車のあたりを避けて、神社仏閣めぐりと温泉に行きました。
西国三三カ所の一つの穴太寺は、静かで、厳かなお寺でした。
20160803083442711.jpg
20160803083519254.jpg
厄除け、開運、長寿のお寺です。自分の悪いところをさすり、涅槃仏を撫でると、治るといわれています。
家族が健康で暮らせますように、、、。私の仲良しのお友達も早く治りますように、、、。
そして、キム・ヒョンジュン氏のお幸せを祈りました。
早くややこしいことが解決しますように、、、。

20160803083537049.jpg
その後、走田神社にお参り。ここも静かな神社でした。

20160803083551895.jpg
古事記の編纂をした稗田阿礼の出身地にあるこの土地にある稗田野神社には、偶然、出会いました。
病気平癒、長寿の神社だそうです。うちの大事なお人たちが皆さん健康でいてくださいと祈りました。

田んぼの緑が美しく。風が涼しく。木陰のありがたさを実感し。
見晴らしの良い気持ちの良い場所でした。

そのあと温泉につかって、のんびり。夫婦二人の小旅行もええもんですね。
鱧の落としもおいしかった!
20160804072946412.jpg
鱧をさっとあぶっただけでいただくん最高。
20160804162811100.jpg
涼しいお部屋でいただくあげたての天ぷらもおいしかった。鱧はどんなお料理でもおいしいです。大好物。

近いようでなかなか行けない京都ですが、たまに来ると、ほっこりします。




関連記事

tag : 亀岡 穴太寺



FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード