会津屋でたこやきとワンピースの宝くじ

(2016-08-10)
たこ焼きはいつ食べてもおいしいです。この会津屋さんのたこやきは、シンプルでおいしいです。冷蔵のよく効いたお店で食べるとなおおいしい。
20160801085514972.jpg
大阪のたこ焼き発祥のお店です。
大きなたこが入ってるだけのシンプルなたこ焼きです。だしの効いた生地がとにかくおいしい。ソースも何もつけなくてもおいしい。
小さめですので一口で頬張れます。
ふうふう、熱い!でも、おいしい。
私のお気に入りは3種盛り。
じっくりとろとろに煮込んだ牛すじにくとこんにゃくが入った「元祖ラヂオ焼き」ネギがいっぱい入った「ねぎ焼」とたこやきがきれいに並べられてるの。
本店は玉出にあるのですが、梅田やいろいろなところに支店があるので身近です。
今回は淀屋橋のNEXT1の地下でいただきました。
20160801085339655.jpg
20160801085414670.jpg
カウンター席は6個。お席に着いてから焼いてくれるので、5~6分待ちます。その間にもお持ち帰りのお客さんがひっきりなしに来ます。
20160801085438551.jpg
20160801085454221.jpg
美味しんぼに載ってからますます有名になりました。
ソースをつけず、だしの味でいただくので、飽きません。いくつでも食べれます。
卵たっぷりのだしまきもお願いしました。
20160801085528767.jpg
ちょっと早めの晩御飯。たまに外で食べると食欲が出ます。


関連ランキング:たこ焼き | 淀屋橋駅なにわ橋駅大江橋駅



久しぶりに都会に出たら、たまたま宝くじ売り場がありまして。
ふと見たら、ワンピースのスクラッチ売ってました。
20160805231957820.jpg
2セットだけ買ってきました。
暑い中荷物を届けてくれる宅配のお兄ちゃんたちにも一枚ずつ。留守がちでごめんなさい。再配達してくださってありがとうございます。
息子のお友達にも 一枚づつ。
皆さんが喜んでくれてうれしいわ。当たりますように、、、。♪
リダこと、キム・ヒョンジュンさんにも送れるものなら送りたいなあ、、、。国際郵便で送れるのか否かわからんので送ってませんが。ワンピースを見たらリダを思い出します。

韓国もさぞ暑いことでしょう。お元気でいてください。


「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!
関連記事

tag : 会津屋 たこやき キム・ヒョンジュン リダ SS501 SOS



FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード