fc2ブログ

        

ボルシチとワールドカップ応援のSS501

category - 2005~2009年
2016/ 07/ 31
                 
20160726044229888.jpg
鳥取名産展でビーツを見つけました。お店の人に食べ方を聞きました。トマトと玉ねぎと一緒に炊いてボルシチにするといいよって教わったの。丁寧に作り方を教えてくださったの。しっかりメモして帰ってきました。
20160726044142391.jpg
4人前材料 ビーツ2個 酢大匙1 ミデイトマト4ケ 玉ねぎ1個 ベーコン150グラム 牛肉150グラム 水1リットル コショウ少々 ニンニク1かけら ブーケガルニ1袋 味覇大匙1 
作り方 1ビーツの皮をむき、ひたひたの水に酢を入れて電子レンジで5分チンして冷めるまで置き、あくをとります。
トマトを湯煎し、皮をむきます。3鍋に切った玉ねぎとベーコンを入れて、ノンオイルで炒めます。4みじん切りにしたニンニクを加えます。5水を加えてブーケガルニと牛肉をいれ、ことこと焚き、こしょうと味覇で味を調えて出来上がり。(圧力釜なら15分にて完成です)
トマトをたくさん入れたので なじみのある味になりました。お野菜たっぷりで体が喜びそう。
真っ赤がきれいです。珍しい食材にワクワクしました。赤いスープに元気もらえました。夏が年々あかんようになります。しっかり食べて元気でいなくちゃ。
うれしいことはわけあえる。 OSUSOWAKE ヘルシーレシピコンテスト夏野菜編

赤いスープを作ってたら、ふと思い出したんが2006年FIFAワールドカップの時のSS501リダのちょんまげがつぼ。
FIFAワールドカップのSS501
応援してる5人が愛らしいです。
20160726043840006.jpg
20160726043916703.jpg
20160726043951456.jpg
20160726044032115.jpg
20160726044055307.jpg
ニヒルな微笑み、っていうか 今でいう変顔も愛らしいわ。
韓国が勝って大喜びしてた姿を思い出しました。
赤い色がよく似合う5人です。画像フォルダーの整理も少しづつすすんでいます。


「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!
関連記事