大邱家さんの記念日とSS301の東京フォーラム

(2016-07-30)
7月29日は鶴橋大邱家(たいきゅうや)さんの開店記念日です。
51年目のお誕生日おめでとうございます。
20160729205122868.jpg
SS501、キム・ヒョンジュン氏のファンの皆様と伺いました。
お店のドアを開けたら豪華なお祝いの花が目に飛び込んできました。

案内していだだいたリダ席(運よく座らせていただきました)にも、お祝いのお花♪

半世紀以上もお客さんから愛され続けている歴史のあるお店に、今日もお友達とワイワイ来れるンもうれしいです。
大邱家さん、これからも、末永くよろしくお願いいたします。

リダのポスターにサイン。何回見てもうれしいです。
20160725130149084.jpg
20160725124912071.jpg
さ~~食べるぞお~~~。
うちらのテンションも上がります。
まずは、ザクロのエキス(美容にええらしい)をソーダで割ったんで乾杯!
アボガドとエビのサラダを特性ドレッシングでいただくンもおいしい。
キムチの盛り合わせに、ナムルも絶品!
話に夢中になって写メとるの忘れてしまいました。(ごめんなさい)
今回予約したときにお願いしたんは、サムゲタンと、アワビがゆ。
あとは銘々食べたいものを注文しましょうねって。

20160729210310057.jpg
まずは冷麺。
本物の冷麺を食べたいならたいきゅうやさんへ。
よくよく冷やしてくださって、のど越し良い、塩分きつくない冷麺こそがうれしい、と、うちは思います。でも奥の深い味です。
灼熱の夏こそ、冷こいのど越しのええ冷麺がうれしい。

お昼時のお忙しい時にうちが無理を言うたんは、チヂミ。
大邱家さんのチヂミは、最高!!ですが、手間暇かかるお料理やのです。
このチーズのチヂミはもっちりとして、チーズの香りもよくって、お好みでタバスコかけていただくのん。
大邱家チーズちぢみ
これ、息子の大好物。
なので、今回もリダのファンの方にも召し上がっていただきたくてリクエストしました。
ん、で。
20160729210351261.jpg
んで、エビと貝柱のチヂミは死ぬほどおいしい。じゃがいものチヂミも大好き
これを食べずに死なれへんっていうぐらいうちは好き。エビと貝柱、特に好き。皮が薄くて、チヂミっていうよりジョンです。
ほんまに、大好き!!
なので、今回、一人2個づつ、貝柱もエビも2個づつお願いしました。
20160729210446786.jpg
ん、で、ん、で、
サムゲタン。
SS501のファン、そしてリダのファンにとっては、サムゲタンは、思い出も多い食材です。
私たち結婚しました、で、結婚式の写真撮った回で、うちらは知りました。
日本で夏の暑いころ(土用のころ)ウナギ食べるように、韓国ではサムゲタンを食べること。それも。あの番組で教わったね。
だから、今、うちら食べてるんよね。
サムゲタンといえば、ファンボさんと作ったよね。
サムゲタン
日本の番組でも、リダが自らサムゲタン作ってくれたよね。「あの時応募したあ?」「したよお~。」「外れたけど。」「当たった人周りにいてるう?」「ううん、一人もおらん。」
はるなゆりリダ指なめる
「はるなさんがリダの指にキスしたよね。」「キスっていうよりリダの指を飲み込んじゃいそうな勢いでくわえたよね。」
昔々の話も盛り上がります。
大邱家さんにリダがいらしたときに、特別に注文したサムゲタン。
これが食べたくて。食べたくて。
今、お店のメニューに載せてくださってることがうれしいよね。と、また話に花が咲きました。
同じ時代を生きてくださってるファンの方がいてくれると話も弾みます。
そこに、予約してたアワビがゆが。
20160729210726244.jpg
ももももも、、、肝めちゃたっぷり。全体に緑色!長い時間かけて炊いてくださってる珠玉の名品。うまい!
ごま油でごまかしていない、塩でごまかしていない。のが。めちゃうれしい!

うちら4人、おなか一杯になっちゃいました。

実は、お肉もお願いしてたんです。
たいきゅうやさんのお肉、おいしいねん。先日うちの息子がどれほど食べたか。
20160725130315246.jpg
こんなきれいなタンの刺身はめったにおめにかかれへん。
20160725130458745.jpg
20160725130409033.jpg
ええしもふりでしょお~~~
脂もとろんとして、めちゃおいしいねん。噛まなくても口に入れたらとろけるようないいお肉。.
これも食べようというてたのに。悲しいかな主婦4人。お肉の前におなか一杯になってしまいました。撃沈。

今度は、肉を食べに来ようねと、指きりげんまん。

 キュちゃんが来てくれて、ヨンセンさんも来てくれて。リダが来てくれて、ジョンミン氏も来てくれて。ほんで、キュちゃんがご家族で再び来てくださったお店でもあります
SS501のおかげで鶴橋のこの大邱家さんのご縁もでき。おいしさにノックアウトされ、今では大ファンの一人です。

壁にかかった301のポスターも、うれしいな。
20160725125335519.jpg
29日は東京で公演です。
今回は大阪公演はないのが残念でした。「次は大阪にも来てほしいなあ、、、。」
地方組はついぼやきます。
東京では、国際フォーラムで301の公演が行われていました。

301の아하(AH-HA)もうちはだいすきです。たいきゅうやさんでも流れてました。お友達とも歌いました。

301の皆さんがなかよくて、それが見ていてほほえましく。SS501のメンバーは今でもこんなに仲良しやで!と、ファンとしても誇らしいんです。
今日の東京の国際フォーラムでの公演もすばらしかったそうです。
楽しかった!と、教えてくださったんはふみふみさん。
20160729223643073.jpg
「バラードで歌い上げた印象が強いんだ。大人になったね、みんな。
少年の面影もどこか残しながら、大人になった3人の歌声に聞きほれました。」
「501の曲も多くて楽しかった。」と教えてくれたの。ありがとうございました。
20160729223814685.jpg
お客様一人一人に手渡しした写真、宝物やね。
sanaさんからもお写真いたきました。ありがとうございました。
20160729225741978.jpg
豪華なお花にときめきます。

握手会にもご当選!!おめでとうございます。
20160730001323697.jpg
夜の部に参加したアリエスさんから、お電話もいただきました。
20160730002343042.jpg
「入場するのもすごい混んでね。グッズ買おうとしたらものすごい長蛇の列でした。」
20160729231903899.jpg
「開園時間がおくれるほど大変だったんです。でも、懐かしい歌もおおっくて、感激でした。本当に来てよかった~~♪」
弾んだお声をきくんもうれしかったです。
キュちゃんが目の前に来てくれたって聞いて、私も興奮しました。うれしいときめきを共有させてくださってありがとうございました。
20160730002439818.jpg

「僕の頭が悪いから。そしてエインマンコルギ(恋人作り)。花より男子の歌を歌ってくれたのもうれしかった!」
「あ、ホシゾラ。そしてね、グリーンピースも歌ってくれたの。」
「もう、どの曲も懐かしくてね。涙があふれました。」
大阪組も、一緒に泣きたかったです。

언제까지나 너희들을 비춰줄게
オンジェカジナ ノヒドウルル ビチョジュルケ
いつまでも君たちを照らしてあげるよ
24 7 from monday to sunday nignt
우리와 함께 행복할거야
ウリワ ハンケ ヘンボカルコヤ
僕たちと一緒に幸せになろうね
ってライトを振りながら一緒に歌いたかったです

301が頑張ってっくださってる姿見たいし。そこに未来の501での活躍も祈りたい。
お一人お一人の益々のご活躍もお祈りしたいです。

今度大阪にいらしてくださる時も、思いっきり、ライトとうちわを振ります!!
公演の前に 大邱家さんで仲良しのお友達と一緒にワクワクしながらご飯食べて、栄養たっぷり取って、いざいざ、出陣したいです。301の皆さま、次は大阪でも素敵な歌を聞かせてください。
そしてジョンミンさん、兵役中も、お元気でいてください。
そしてそしてリダ、キム・ヒョンジュン氏。あなたのお帰りを首を長くして待っています。一人でも、メンバーと一緒でもただただ待ってます。大阪にもどうぞいらしてください。



関連記事

tag : SS501 大邱家 鶴橋 301 東京フォーラム



FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード