なすのくるりん焼きとスペインの犬とリダ

category - SS501キム・ヒョンジュン
2016/ 07/ 27
                 
20160725123149718.jpg
なすびちくわ餃子の皮で巻いて焼きました。めちゃ簡単。5分で食卓へ。
レモン絞ってからしをといたポン酢で食べてもよし。
2人前材料 なすび1本 ちくわ2本半 餃子の皮10枚 サラダ油小さじ1 レモン汁少々 ポン酢大匙2 からしチューブ2センチ
20160725132737969.jpg
なすは縦に細長く切ります。ちくわは縦に4等分に切ります。餃子の皮でで茄子とちくわを包み、熱したフライパンで焼きます。
それだけで簡単。おいしいです。
暑い日は、調理場に長くいたくない。できるだけ早く作って、ゆっくりいただきます。
友人と会っておしゃべりした日は、慌てて作ります(笑)
うれしいことはわけあえる。 OSUSOWAKE ヘルシーレシピコンテスト夏野菜編

さて久しぶりにモノレールに乗りました。通院日でした。帰り道、お友達と待ち合わせ。ららぽーとをぶらぶら、、。する予定でした。
20160725105551283.jpg
けれど、、、どこも人人人。お茶飲もうにもどこも満席。 どの店も並ぶ並ぶ。
予定変更で、万博公園をぶらぶら。
巨大観覧車のあたりは人がひしめき合って歩くのも大変なほどですが、公園はゆったり。
20160725105416416.jpg
ひまわりを見たら元気もらえます。
木陰の風が涼しく、空青く雲白く緑がきれい。鳥の声も気持ちよく。

突如、友人が声をあげました。
「きゃあ~~○×(聞いてもわからん名前)がいてるう!ちょっと捕まえてくる~♪」と友人はポケモン探しに一生懸命になり。広大な芝生を歩き回ります。
そういえば、やはり何人もいてます。歩き回る人。
みなさんスマホ片手に歩いてる。写真撮ってはるんやと思ってたらゲームしてはるのね。 でも、万博は広大なので込み合ってません。ニュースで見たような都会の公園に 人がひしめき合ってる景色ではないです。

友人を待つその間、うちは、木陰のベンチでスマホの中の画像の整理。
リダ、こと、キム・ヒョンジュン氏とスペインのワンちゃんとの2ショットも愛らしいです。
リダはワンちゃんと話ができるというてました。日本では柴と仲良くなってたこともあります。
20160725135916263.jpg
20160725135814383.jpg
20160725140005817.jpg
けど、このベント君は人見知りが激しくなかなか撮影できず。
20160725140047974.jpg
20160725140327686.jpg
次のワンちゃんもどうも落ち着かず。
20160725140415130.jpg
20160725140452849.jpg
20160725140536335.jpg
カポ君、かわいいお目目やわあ。
ワンちゃんたちは大勢の撮影スタッフに驚いたのかも。リダと二人きりなら きっとなかよくなれたかな?

やがて友人が戻ってきました。充電がなくなりそうとのこと。ポケモンはすぐに充電切れるらしい。ゲームしながら歩くので、健康には よさそうや。
私も画像の整理をやめて、お茶しに向かったのでした。


「ココビタ」掲載中のたーぼのははの半額生活記事
関連記事