夏野菜のてんぷらとやけどしたリダ

(2016-07-28)
20160725080426052.jpg
珍しいお野菜を見つけました。「天ぷらにするとおいしいよ。」って教わりました。
20160725075705741.jpg
アピオス花オクラドラゴンフルーツの蕾。天ぷらにし、レモン汁をたっぷりかけたら、カレー塩とわさびマヨでいただきました。
材料 天ぷら粉50グラム 冷たい水80CC そしてマヨネーズ大匙1
カレー塩 (GABANターメリック小さじ1 GABANレッドペパー5振り GABANクミン5振り 顆粒だしのもの小さじ半分)
わさびマヨネーズ(わさび大匙1マヨネーズ小さじ1)
マヨネーズはてんぷらをカラッと揚げてくれる救世主。
花オクラ10個、ドラゴンフルーツは縦切りにし、に衣をさっとつけて、170度の油で揚げます。アピオスはそのまま素揚げにしました。
花オクラはオクラのつぼみです。とろりとして非常に好きです。ドラゴンフルーツのつぼみも癖もなくおいしい。
暑いからとあっさりしたものばかりではいけないと反省し。夏こそしっかり食べなくちゃ。
たまに夕立が降ると、夜が涼しくてうれしいです。
スパイスでお料理上手 オリジナルブレンドのカレーパウダーでカレー&スパイシーおつまみをつくろう!

病院は、いつ行ってもげんなりします。
長い長い待ち時間の間の癒しは、SS501リダ、こと、キム・ヒョンジュン氏の優しい歌声と麗しいお写真。
Cloudのおかげでか、スマホの中にも削除したはずの画像がいっぱいあふれてます。ハートつけたり。同じような写真を削除したり。
おかげで待合室の時間も楽しいです。
検査の結果が悪くないと、ほっとしてなお、リダのお顔に見とれます。いらないものを取れる部位であることに感謝しています。
さてさて、涼やかなマリーンのお洋服のリダ、見つけました。「君を呼ぶ歌」のころ、も大好きでした。
501の写真集のことを楽しく語ってます。
20160725102319610.jpg
20160725095900044.jpg
20160725095954642.jpg
冗談も飛び出して、楽しそう。
20160725102752331.jpg
20160725102618917.jpg
20160725102820423.jpg
ステージに上がった花火でやけどをしたと語ってます。
20160725102846020.jpg
マンネちゃんも、びっくりしたと。前にいてるリダが後ろに下がってきたと。
20160725103018319.jpg
20160725103158184.jpg
炎あり、水あり。いろいろな所で歌ってきたリダです。ステージを華やかにする演出は危険も伴うことも多いです。これからもケガなく過ごしてください。
それにしても、、、色がお白くてきれいやなあ、、。改めてうっとりしました。


関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ SS501 天ぷら アピオス 花オクラ ドラゴンフルーツ



FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード