カカオニブでチョコアイスとアイス食べるリダ

(2016-07-21)
玄関 開けたら、即 クーラー入れて急いでシャワー。冷えた部屋でチョコアイス食べましょ、食べましょ。
グットタイミングで回覧板を届けに来てくれたお友達も誘って、一緒に食べました。ああ、生き返るぅ~~♪
「今日も暑かったね。」「体が溶けそうやったね。」
暑いね、寒いねって言いあえる人がいてくれるってうれしいね。
20160720130829633.jpg
最近のお気に入り、カカオニブ。
熱い時こそ、健康に気を配りたくて。毎日大匙1杯ほど摂ってます。今回はチョコアイスの上に乗っけてみました。
20160720131032532.jpg
このチョコアイスは、泡だて器いらず。生クリーム1パック150CCとチョコシロップを80CC、そして砂糖大匙1を、ジップロックのコンテナに入れて、砂糖が溶けるまで適当にフォークで混ぜて、冷やしただけ。
朝に冷凍室に入れておくと、夕方、おいしく食べれます。
20160720130919675.jpg
古代より、神様の食べ物と言われてるほど栄養が高いチョコレートの原料であるカカオ豆を砕いてフレーク状にしたものが『カカオニブ』。まるでナッツのような香ばしい香り。そしてチョコの風味がほんのり。すこ~~しの苦味が大人の味。
整腸作用やリラックス効果もあるそうです。アンチエイジングに欠かせないポリフェノールもたっぷり。まさにスーパーフード。
何よりおいしい。体に良くてもおいしくないと続けられないもの。パンの中に練ったり、コーヒーに入れたり、ヨーグルトにかけたりもおいしいけれど、サラダに振りかけ食べるもの大好き。
4adbcaa7d04f8/related_site_img1_890977107576b71c84bbc2.jpg" alt="チョコレート感覚のスーパーフード『プレミアムロウカカオニブ』" />
BeGarden~ビー・ガーデン~ファンサイト参加中

「そういえば、、、うちの王子さま、リダ、ことキム・ヒョンジュン氏もチョコのアイス食べてた画像があったわ。この前写真整理してて見附てんわ。♪2006年にSS501がはじめてアメリカにいかはった時、チョコ食べててん。」
「ああ、届けれるものなら、軍隊にお届けしたいわあ。」
「あんた、まだ、好きやのん?びっくりやん!韓流ブームも終わったやんか?]
「世間がどうであれ、うちは、あのお人が好きやねん。」
「そんなもんかな?うちにはわからん。」
ええ歌いっぱいあるんやあ。歌だけやなくて、ドラマ見てても、ときめくんや。
「ファンいうんは、そんなもんかいな?」
「せやでえ~~。来年かえってきはるンを楽しみにしてるねん。」
「ようわからんけれど、うちはあんたをうらやましいわ。赤の他人を好きになれる言うのがうらやましい。うち、テレビ見ても、タレントにときめかんもん。」
たまたまやん。出会っちゃったのよん。
だけど、10年もずっと好きでいられるのは、やっぱ、リダに魅力があるからよ。
たぐいまれな才能に甘んじることなく、常に努力してるお人やからよん。
と、熱く語る私でした。(笑)

さて、時はさかのぼり、2006年、ロサンゼルス。
メンバーのキム・キュジョン氏と一緒にアイスを選ぶリダ
20160713212354273.jpg
20160713212332503.jpg
20160713212317513.jpg
20160713212259784.jpg
リダはチョコのダブルを注文し、キュジョン氏はストロベリーとバニラを注文しました。
リダの「2チョコ。」の言い方が、かわいかったな。

20160713212424714.jpg
20160713212441211.jpg
20160713212500946.jpg
大きなおっくちでかじる姿も愛らしいわ。
20160713212542435.jpg
20160713212607093.jpg
20160713212633673.jpg
まるで修学旅行のような感じに萌え。米ドルでお支払いする姿もかいらしいなあ。
20160713212700614.jpg
キュジョン君と仲良しの姿も見ててうれしいです。

ビバリーヒルズで記念撮影。
この赤いタキシードのおじさま。韓国語が話せる方でした。
「カムサンミダ~~」って言うてはったわ。
そんなこと、あんなこと。いろいろな日々が宝物。
20160713212233757.jpg
来年兵役終えて戻ってき春その日を楽しみに待ってます。



関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ SS501 チョコアイス



FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード