きんもくせいのブランデーとハートを射貫くリダ

(2016-10-20)

ブランデーきんもくせいの花を漬け込みました。ゆく秋の甘い香りをお酒の中に残したくて。
ほんに、ええかおり~。

毎年10月とともに香り出すはずの、、、きんもくせいが今年は我が家も近所もなかなか咲きませんでした。今週になってやっとつぼみがほころび始めました。今か今かと待ちわびた月曜日の夜、花を摘みました。
きんもくせいのブランデー
お天気がすぐに変わるので、月夜のうちにしてしまいました。
きんもくせいブランデー
材料 ブランデー一本 きんもくせいの花100~130g お茶パック1袋
作り方1きんもくせいの花を摘みます。2洗います。3干します。からからにしなくていいんです。水気が無くなったらOK.4 お茶パックに3を入れます。5ブランデーの中に入れます。6一か月ほどしたらパックを取り出します。
ホワイトリカーでなく、ブランデーで漬けると、お花の香りがよりまろやかになると思います。早く飲めます。
月曜の夜に花を摘んで乾かして、火曜日の朝まで乾かしてつけました。2日ほど置いたら、もう香りがしみ込むお酒に変身です。お好みでシロップを入れたり、炭酸で割ったり、サイダーで割ったりしてもおいしいです。
お酒として飲むだけではなく、料理の香りづけやお菓子にも使えて便利です。
ほんのすこ~しをサイダーで割ってちびちび楽しむのが私は好きです。

さて、先日、突如パソコンの中から、しかもワードの中から出てきたうちの王子様。anycallのコマーシャルのリダ、こと、キム・ヒョンジュン王子様も素敵でした。
ハート射貫くリダ4
ハート射貫くリダ5
ハート射貫くリダ6
このハート!! リダからファンへのプレゼント。嬉しいわ。

ハート射貫くリダ2
ハート射貫くリダ3
ハート射貫くリダ
びしっと決めたリダ、素敵やわあ。うっとりしちゃいます。
韓国も秋本番かな?もう寒くなってきたのかな?
お風邪ひかず元気でいてください。


関連記事

tag : リダ キム・ヒョンジュン 携帯 きんもくせい ブランデー



FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード