宇宙神パン再びとマンネちゃんとリダ

category - 2005~2009年
2016/ 07/ 22
                 


先日作った明太子入りパンを主人も息子も喜んでくれたので、再び作りました。最近パン作るのが楽しくて。
宇宙神1
キム・ヒョンジュン氏のこと思いつつ、キッチンに立つのも楽しいです。
今回は、目の部分の緑色は、青汁の粉末を混ぜて作りました。
白いままで焼き色がつかないようにアルミホイルをかぶせて焼きました。
明太子とチーズを入れると、夏の暑い時でも食べやすいです。
で、ご近所のおばあちゃんにおすそ分け。こんな物でもめちゃ喜んでくれるとうれしいです。

その日、おばあちゃんのお隣は賑やかでした。夏休みでお孫さんが遊びに来てるようで、かわいい声が聞こえてきます。
「隣は賑やかでええなあ、、、。うちの孫も小さいときは来てくれたけれど、今は、来ないしなあ。ずっと一人や。そう思うたら寂しかったんや。」
あんたが来てくれてうれしい。
そう言うてくれる人がいて、うちもうれしい。
その後、何人かの方にもおすそ分け。もらってくださる方がいてうれしいわ。

うちも息子が下宿し、静かで 早寝早起きの家になりました。
夫婦二人の暮らしにも 日々慣れていくのかな。

そんなことを思う夕方でした。
さて、パソコンの中にたまってる画像の整理も少しづつ。これは毎日の日課。
今日はマンネヒョンジュン氏とリダの画像を集めてみました。
二人ともきれいやわあ、、、。
リダとマンネ4
リダとマンネ3
リダとマンネ2
あの時この時、どの時も愛らしいわ。
りだとマンネ6
マンネとリダ
マンネとリダ
リダ、こと、キム・ヒョンジュン氏はいま兵役中で。
マンネとリダ
やがてマンネヒョンジュン氏もいかはるんやろうなあ。
みんなが兵役終わって、5人が再びそろってくれる日を待ってます。

関連記事